結婚相談所仲間と始発で新宿に待ち合せして「三峯神社」にGo!
朝、ルナ君の2時半に起こされ

1日寝不足状態でした。

 

https://www.mitsuminejinja.or.jp/

 

〇参考

最強パワースポットと言われる理由。

まずひとつに、今からおよそ1900年

前、日本書紀に登場する日本武尊

(やまとたけるのみこと)が、

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と

伊弉册尊(いざなみのみこと)を

お祀りしたのが三峯神社の始まりと

されていること。

そして、三峯神社の建つ地が、風水

おける“龍穴(りゅうけつ)”で

あり、大きなエネルギーの“龍脈

(りゅうみゃく)”の流れる地

だからだそうなんです。

 

夫婦神の2体の神様をお祀りしている

ため、主なご利益は「夫婦和合

家内安全」だと言われています。

私達がお参りした頃から、雨あがり

ました。
左右に鎮座されているのが、“狛犬”

ではなく、“オオカミ”であること。


前日は木が倒れて、駐車場は入れな

かったそう。『運』あるよね

 

青の服が私。
髪長いのが、Classic style 岩元さん。

髪束ねてるのが、JUNCTION 石井さん。

とにかく空気が違う。良い気分。
どんどん「」入れましたよ❤
これからが楽しみですね!

 


お守りは、「緑」購入。

お昼は、トンカツ定食

お土産↓