コロコロベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

コロコロベスト5

おはようございます。さあ、素敵な日曜日の始まりは素敵なベスト5でお楽しみ下さい。
本日のテーマは皆さんお待ちかね「好きなコロコロ漫画ベスト5(藤子作品は除く)」です。20代後半から30代の元男の子には共感いただけると思います。その他の方はポカンとしてください!

第5位「あほ拳ジャッキー」
ブルース・ソーというキャラが暗い過去を語るのが楽しかった気がします。小学校のとき、あほ拳ジャッキー好きが昂じて、自分のことを「ジャッキーちゃん」と呼ばせる友達がいました。

第4位「おぼっちゃまくん」
ご存知小林よしのり先生の金持ち痛快ギャグ漫画です。「私です!私がやったのです!」と何でも名乗り出るナノリデマスオ(漢字は忘れました)というキャラがインパクトありました。

第3位「超人キンタマン」
キンタマンがウルトラマンみたいな姿をしているから、という実に子供らしい理由で好きでした。オガンダムというロボットキャラが途中で姿をマイナーチェンジさせてバカラスとかいう名前に変わりました。ガンダム側に怒られたんでしょうか。

第2位「あまいぞ団吾」
ご存知、Moo.念平先生の大人気作品です。今回選ばれた作品の中で唯一ギャグ漫画じゃない漫画です。あんまり覚えてませんが、毎月楽しみにしていたことと、お姉ちゃんの名前が「しるこ」だったことは覚えてます。

第1位「かっとばせキヨハラくん」
主役のキヨハラよりクワタの方が目立ってました。後に「がんばれクワタくん」というスピンオフ漫画が始まったほどです。クワタ投手がナカゴミ投手を生ゴミと一緒に捨てるシーンをなぜか覚えています。この漫画で、日本人はカタカナ表記にすれば漫画のキャラになるけど、外国人選手の名前は一文字変えなきゃいけない。という妙な決まりを知りました。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きなコロコロ漫画(藤子作品は除く)は入っていたでしょうか?
ベスト5のリクエストは随時受け付けています。よろしくお願いします。


炎のコマ、コメント返しアタック!!

ノビツキーさん、昔ほど怖い夢見なくなりました。精神が落ち着いてきたんでしょうか。相方は口ではああ言ってましたが、おそらくさほど興味ないと思います。

焼津はんぺんさん、お褒めの言葉ありがとうございます。是非リクエストしてみて下さい。採用されるか分かりませんが。ランク王国は進藤アナの頃は欠かさず見てました。

ヒカルさん、わぁその嫌な夢、すごくわかる気がします。子供の頃にお母さんが死ぬ夢を見るのと同じ感覚でしょうね。そしてリクエストありがとうございます。

フジヲカさん、なんですか!いきなり。マイるどミルドの由来の話でしょうか。過去の日記まで読んでいただきありがたい限りです。