【よ】松屋事変 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

【よ】松屋事変

「よりぬき!マイるどミルド」というタイトルでやってるくせに最近ちっとも、より抜いてないことに気付きました。
ですから、久し振りにより抜きます!

っていうか「よりぬき!マイるどミルド」ってなんなんだ?って言う方は一番最初の日記を読んでいただけると嬉しいです。


【よりぬき日記】
松屋事変

未明の渋谷。松屋での出来事。

お客さんは僕以外に、メガネ男一人とカップル一組。

配置的には、松屋特有のUの字カウンターの直線からカーブに入りかけるあたりにカップル。そのちょうど正面にあたる辺りに僕。で、僕のとなり3つくらいあけた奥の方にメガネ。
メガネはケータイをいじりながら豚丼を食べてる。
カップルはベチャクチャと喋ってる。
聞くつもりはなかったけど、会話が耳に入ってくる。

女「芸能人で誰に似てるって言われる?」

男「別に言われないなぁ」

女「あれにちょっと似てるよ。ほらスキマスイッチのアフロじゃない方」

男「そうか?それだったら、ゆずの悠仁に似てるって言われたことあるけど」

昨日、今日知り合った感じの会話だな。ナンパとか合コンで知り合ったばっかなのかもしれないな。
…なんて考えてたら、いきなり奥のメガネ

「何?ゆずの悠仁?全然似てねーよ」


えー!!言うんだ!
まさかのカットイン!
他人だよね?
確かにあんま似てないけど、言わないでしょふつう。

何?気付いたら言う!それが渋谷スタイルなの?

ゆず似には厳しく!それが松屋スタンダードなの?

意外な展開にかなりビックリ。まさに松屋事変。


ちなみにそのメガネ発言に対する男の反応は
「正直に言ってもらうと助かります」

でその後、女の方が「お兄さんは誰に似てるって言われます?」みたいな返しをし、そこそこ盛り上がっていたのだが、僕はただただ
「こっちにふってくるなよ…。万が一ふってきたらセサミストリートに出てくる奴って言おう…」
などと怯えながら、いつもより1.5倍のスピードでビビン丼を食らうことしか出来なかった。

~おわり~


コメントを返しますにょ
キャベツ太郎さん、はじまるコンビニあれば、終わるコンビニもあるんですね。僕は終わるコンビニのバイトをしてたことがあります。

ヒカルさん、オープニングセール万歳です!3日間セールしてたので、おにぎり食べまくりました!