頼もしい助っ人 | 万年ダンシャリアン、ようりん堂

万年ダンシャリアン、ようりん堂

断捨離に目覚めて早6年、、、
未だ、夢のミニマリストの光は見えてきません。

2011年8月生まれ9歳のポコロー(数学大好き)
2014年6月生まれ6歳のペコジロー(オトメン)

に、日々育てられています。

コメント、メッセージありがとうございました。
昨日、やっとお返事出来ました。
少し気持ちが上向いてきたかもです。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

水曜日から病院もなく、
子どもたちの帰りも遅い日だったので
極力家事などもせず、
横になっていました。


安静が一番


その通り、、なのか
薬が効いてきたのかわかりませんが
少しずつ腫れも痛みも引いてきました。

確実にピークは過ぎた感じです。

でも、無理は禁物!
子どもたちにも協力してもらい
なるべく動かないようにしています。


遊んでいる最中でも、私の

「あれ、持ってきて!これ、持って行って!」

に瞬時に動いてくれるようになりました。



私はやはり上のポコローの方を頼りに
しているのですが、
ペコジローが兄に負けまいと??

私が立ち上がれず困っていると
私が移動の時に使っているコロコロ椅子を
パパッと持ってきてくれたり

「ママ、あし いたい?」

と言って、痛いの痛いの飛んでけ〜!
をしてくれたり
(触ると痛いから触らないで欲しいんだけど!)


意外と頼もしい助っ人です。


今朝、寝室の枕元にメガネとお茶のペットボトルを置き忘れて居間に来てしまったので


「ポコロー!メガネとお茶が入ってるペットボトル持って来て〜」

と頼みました。


すると、ペコジローが

「ペコジロー もってくるよ!!」

と言って居間を出て行きました。



やけに時間がかかるなぁ。

と思いながら待っていると

やっと帰ってきました。


持ってきたのは

自分のサングラスと
洗面所のコップ。。。

{7C365BA7-2B88-4BB3-9EF0-9212DD602073}

コップには水が入ってました。


彼なりに一生懸命考えて持ってきてくれたんだと思うと
ホント笑えて  泣けました。



ポコローに頼みました。

{0CAB70F5-61C5-446C-95A4-0EED029B717C}

正解ですニコニコ



ふたりとも頼もしい助っ人です。