フロントパネルの上部の塗料が剥がれていたので補修塗装を行いました。

まず、ワイパーを外そうとネジを緩めましたが、シッカリはまっていてビクともしないので、

諦めてワイパーを上まで回した所で停止させてからカウルトップカバーを外しました。

内張りはがしで丁寧に!

 

開けると、中はホコリだらけでした。綺麗に掃除してから剥げている所を塗装をしました。

ここは洗車のたびに水が溜まるので、

水抜き出来る様に改造してやろうと思っていましたが、

全面シーラントでしっかり留められていて、残念ながら今回は断念しました。

 

 

左の前にウォッシャー液のホースが来ています。

その下の部分が茶色くなっていたのでシーラントを剥がして錆び取りしてから、

錆び止めと塗装をしました。ホースと擦れて錆びたのかもしれませんが原因不明です。

一度開けて見た方が良いと思います。

 

最後にワックスを掛けて終了!