トマトを使ったおすすめレシピ教えて! | ちょっとここらで ひとやすみ♪

ちょっとここらで ひとやすみ♪

かわいいものや美味しいモノのことを、「ちょっと休憩」する感じで書いています。ときどき実際に見た「怖い夢」を自分の中にため込まないためにアウトプットします。よかったらひとやすみしていってくださいなー♪

みんなの回答を見る

 

 

湯むきしてざく切りしたトマトと

食べやすく切った薄切り牛肉をざざーっと炒め

肉の色が変わったら鍋肌からお醤油を回しかける

全体をぐるーんと混ぜたら、ごはんにのせる

 

『 牛肉トマトどんぶりーベルベル 』 ( ドラえもん風 )

 

30年くらい前にアグネスチャンがテレビで紹介していたの

母と顔を見合わせて、その日の晩のメニュ決定しました

 

トマトとお醤油って、すごく相性のいいアミノ酸の組合せなのね

くし形に切ったトマトに、お醤油or麺つゆとわさびをつけるのも好き❤

 

 

 

 

 

 

トマトは全く関係ないのですが、

 

先日、お昼に焼きそば作って、うきうき食べようとした瞬間

ちょっとした惨事になりましたよ

 

おかかと青のりが・・風に舞ってカーペットに飛び散った;;;

がーーーんんん;;; (o_ _)o

 

 

 

<< 教訓 >>

 おかかや青のりトッピングしたものを食べるときは

扇風機を止めましょう

 

お掃除終わったころには、焼きそばがひんやりしておりましたとさ

みなさんもお気を付けて;;;