最近、なかなか勉強が捗りませんあせる

年度別で進め、

次の日に、前日の復讐をするパターンを

作ろうとしているのですが、

問題数が進まず、

また眠たさも倍増してブルーですううっ...


最近、眠たさを回避する為に

ガムやお菓子で紛らわせるんですが、

お腹の身に付くばかりで、効果なし354354



何かいい改善策はないかと考えてたら、

そう言えば最近、偏頭痛もあるんで
脳が疲れてるじゃないかと思い、
脳に、栄養補給したらどないやろ~と
思い、検索


で、とあるサイトで、


脳に効果の高い食材ランキングがありましたにひひ


1位が、なんと、にんにく叫び

     (以外でした。紹介ブログでも以外でしょうって言ってました)

      ここは~ニ〇ニ〇健康家族音譜でも購入しょうかなはてなマーク


2位が、オリーブオイル

     (私は、高くても油は、オリーブオイル使ってましたが、

      最近パパが、買い物してくるんで安くて脂肪が付きにくい

      油を大量購入してるしな~汗


3位は、クルミ

      (ピスタチオは大好きなんですけどね~)


4位は、水(びっくりしましたが、水分が足らないとあかんらしい)


5位は、ほうれん草

     (あーちゃんが好きなんでよく食べてますグッド!

      魚以外は、何とか食べろ~ビックリマークと言うと何でも食べてくれますチョキ


6位は、アボガド(おかずとしての他との組み合わせが難しいのと高いダウン


7位は、ダークチョコレートチョコレート

     (これは、常備してま~すラブラブ


8位は、小麦??(何だったか忘れました)


9位は、イワシうお座

     (思わず、え”~そんなに順位低いの~あせるって思いました。

      いりこ煮、よく食べてるのに…。)


10位は、珈琲

      (朝は、珈琲で、夜は紅茶派です)


その他に、ビート(サトウダイコン)や、ベリー類、大豆等がありました。


早速、購入できそうな物を物色しに、あーちゃんと帰りにスーパーへ走る人

下記を購入しましたが、

同行したあーちゃんには、3色団子を要求され買わされましたえっ


折角、眠気対策にお菓子を食べて、

ブクブク横に拡張していくんだったら、

せめて脳に効果のある物を補給できる様にしま~すにひひ


1級終わったらビリーズブートキャンプでもするかむっ

(昔流行った時に、知人にもらいましたが1時間もできなかったが…)


脳への栄養補助