今朝は、パパに圧力鍋で、カレーの作り方を実演


最近、料理に目覚めたらしく、

今日のクック〇ットは●●特集やった~音譜と言って

プリントアウトした紙を、ファイルに集めている…。


先週は、餃子に、茶碗蒸し。(どんな組み合わせやねんあせる)


先週の日曜日は、あーちゃんが熱を出して、お腹を空かせていた為

超狭い台所に二人立って料理。(時間がかかるので見かねて)


出来上がった焦げ焦げの餃子をスマホで撮影カメラ

会社の同僚に報告するらしい…。

(でも味は、美味しかったですグッド!


月曜の夜は、帰ってきてから

熱の時にはゼリーが食べやすからっと言って

ゼリーを作り始め、小さなバラバラの容器にいっぱい作り

超狭い冷蔵庫を占領むかっ


料理に目覚めてくれるのは、非常に助かりますが、

第一に、あーちゃんの相手をしてあげて下さいm(_ _ )m



先週、あーちゃんが熱でグズグズ言っている時に


あ『パパに、お話を作りたいけど作り方わからへんしょぼん


私『じゃあ作れるように、いっぱい絵本読もうっか~』


あ『パパは、いつも新聞ばっかり読んでて、絵本読んでくれへんしょぼん

 (最近、こればっか)


私『じゃあママと一緒に作ろう!!


ってな感じで、パパはパパなりに、相手してるんだと思うんですが、


B型のマイペースと言うのか…


あーちゃんは、かなりご立腹の様子。プンプンプンプンプンプン



今日は、先週勉強が進まなかったので自習室で勉強。出る前に

『今夜は、たこやきか、すき焼きが食べたいな~音譜』と呟いてました汗

どっちでもえーけど、材料買いすぎないビックリマークあーちゃんをみて~プンプン





先週は、早めに一緒に寝かせ、寝入った時に起きて、

居間でTV視聴中のパパを横目に勉強。(目障りやねんむかっ

折角、合格者がいるので、法規の事を聞いても微妙な説明プンプン


今回もあーちゃんケアーの為にしばらく平日は、自宅勉が必要だが

居間で快適に勉強できる為には、

パパに、TV視聴もできて、クックパットを見ながら料理できる

タブレットを買った方が無難か・・・

はたまた、B型ブーム(料理)が去るまで我慢か・・・


どっちにしても、オーマイガーット叫び