私が、小学一年生の時、

 1+1=2

が、理解出来ず、
母に、苦労をかけました。

よく、数を数えるのに、
りんごリンゴ等を使いますよね。

当時、私は、
カットしていないりんごリンゴが1個と、

りんごの4分の1カットも、1個なのに、
4分の1個を、4個足すと、4個ではなく
何で、カットしていない、りんごと
同じ1個リンゴになるの~と泣

泣きながら母に、わけがわからんと
訴えていた記憶があります。(^-^;

当然、足し算もしていないので、
分数の概念も解らず、

無理やり、
1の数字と1の数字を足すと2になると
覚えさせられた様な気がします。

そんなおバカさんだったもんで、
分数や、時計の12進法は、
チンプンカンプンガクリ

公文に、行ってましたが
とてつもなく苦痛で、
ついていけず、
見かねた母が、家庭教師を、
雇ってくれました。

じっくり1対1で、根気よく
家庭教師に、教えていただいので、
ようやく少しみんなに
ついていける様になりましたショック!

今でも母に、家庭教師雇うのに
家計が大変だったとボヤかれますしょぼん

昔から、建築が大好きでした。
家具や、建て売りのチラシを
いっぱい集めては、小学生の時に
模型作りや、図面を見様見真似で
書いてましたニコニコ

なので、今でも数字に弱い
そんなおバカさんが、
大器晩成を狙って、一級建築士を
手に入れようと、奮闘しとります。

力学は、wo-mawさんと同じ
宇宙語で~すあせる

いつまでも、力学サボってないで
さっさと済ませたいんですが・・・。
切羽詰まらんと難しいらしいムンクの叫び