こんにちは。

 

暮れも押し迫ってきました。

水曜日は今年最後のふだんのよりみち。クリスマス会でした。

ふだんのよりみち通信ですブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

 

 

今日は毎年恒例のお楽しみ、

ふだんのよりみちクリスマス会ジンジャーブレッドマントナカイ

 

 

 

まずは、Iさんや子どもたちが出題するクイズ。

手作りマイクで答えて

正解者はお菓子をもらえますラブ

 








 

 

 



 

そして、いよいよケーキデコレーションお祝いケーキ

 



クリームを絞ってフルーツを載せて、

アラザンやチョコレートスプレー、

粉砂糖などを振りかけてハートハート

 

 

 

 

 

わあ、かわいいラブラブ

 

 

中には、一度載せたデコレーションを

全部食べて、

もう一度デコレーションするという強者もびっくりびっくり

初めて見たなあ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

お菓子を食べて、ジュースを飲んで、

一息ついたら・・・

 

 

 

it's風船ターイム風船風船

 






風船持ってないけど、

なんか楽しそう爆  笑笑い

 

 


 

おとなはおしゃべりしたり、

カードゲームをする子どもがいたり。


それぞれが思い思いの時間を過ごしました飛び出すハート





 

 

 

今日は小さい人が18人、大きい人が9人

集まりました。

 

 

レクリエーションを用意してくださったIさん、

お菓子、果物や飲み物をご用意くださった

よりみちネコの手チームの皆さんとKさん、

お菓子を差し入れてくださった方々、

準備や片付けをしてくださった皆さん、

にぎやかな私たちを温かく見守ってくださった

馬込区民センターの職員の皆さま、

そして

遊びに来てくれた子どもたち、

 

本当にありがとうございましたラブラブ

楽しい時間になりました。

 


今年も皆さんに支えられて

よりみちのいえの活動を

無事終えることができました。

ありがとうございました。



来年は

1月17日2時半くらいから

馬込区民センター第2集会室で

遊びます。

もしかしたら、子どもたちの出し物があるかも。。。?しれません。。。

あるといいなあおねがい

楽しみにしています♪

 

 

 

来年もよりみちのいえをよろしくお願いします。

皆さまが素敵なクリスマスとお正月を

お迎えできますよう

お祈りしておりますクリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタ