こんにちは。

寒さがまだまだ続きますね。

水曜日は気温は上がりましたが、風が強くて外遊びはちょっとつらい…お部屋の中で過ごしました。

水曜日のふだんのよりみち通信ですニコニコ






今日の活動はおやつ作り。

コロナ禍で何年もできなかったチョコレートポップコーン作り。今年は感染対策をしながら開催しました。





まずチョコレートを細かく刻みます。






意外とコツが必要です。

頑張って👍





ここで出会った仲良しの2人。

肩を並べて作ります。



ボールに入れて湯煎します。


ポップコーンを入れてよくまぶし、

保冷剤で冷やします。





固まるまではそれぞれ好きなように過ごします。




「勉強していいですか?」と聞かれてびっくり❗️

もちろんです。




カードゲームで盛り上がる3人組。



こちらはママたちと一緒に。



こちらは…

なんだろな?🤣

遊びの天才!ラブ


2人で歩くだけだけど、なんか楽しい!





完成したチョコレートポップコーンは、

ラッピング。

残りはおやつにいただきまーす爆笑






片付けが終わったら、風船遊び。




たくさん遊んだらお部屋から撤収です。

外はきれいな夕焼け✨






一緒に帰ります。

仲良くつながってニコニコ



おとな8人、子ども17人が集まりました。

思いがけずたくさんのご参加をいただきありがとうございました。

みなさんの知恵と力でスムーズに開催できました。

とても楽しい1日となりました。ありがとうございました爆笑



次回は再来週15日(水)、屋内遊び最後の日は、カードゲームや風船遊びなどを楽しみたいと思います。

遊びにきてね!