涙の原因はこれよー


映画を見に行きたいと思ったけれど

番宣を見ただけで鼻をかむほど泣いてしまうのだから映画館は無理かな。


あーちゃん達に見てもらいたい。


まめが亡くなった時も

生きた長さよりどう生きたかが大事なんだ

と話していた。


口だけで説明しても上手く届かない。

目で見て心に響けば理解できるのではないかな。


テレ東で放送された、癌で亡くなるロックミュージシャン イノマーさんのドキュメンタリーも心を打たれた。亡くなる瞬間まで放送されてね、すごかった。知らない人は検索して調べて欲しい。


しかし生き方も人それぞれ価値観が違うみたいだから生きることの尊さや命の使い方を考えてみて!と話してもわからない人にはわからない。


誰だって今日死ぬかもしれないよ?

自分が何をしたいか志を持って

命=時間の使い方を大事に生きようね



ヴェイロンのトリミングするよ~

どんな風にしようかな凝視