今日は久々に神宮球場へ行ってきました野球
その様子はレシピUP後に載せますね~ニコニコ音譜

さてビックリマーク
今日は、先週末に親友宅に持参した簡単なこのレシピをラブラブ
良く作っていますがレシピにしていなかったのであせる

バナナとクルミとチョコレート。これ家から切らしたことない食材かもにひひ
今回はこれにシナモンの香りを見えるようにアクセントに加えてみました合格

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ簡単! ☆チョコとクルミ入りバナナパウンドケーキ☆キラキラ

18cm×8cm型1台分
無塩バター…80g
砂糖…60g
卵…1個


バナナ…1本
レモン汁…少々

GABANのシナモンシュガー…適量

ミルクチョコレート(板チョコ使用)…1/2枚(包丁で小さめに切っておく)
クルミ…50g

薄力粉…130g
ベーキングパウダー…小1

1)Aをボウルに全て入れてフォークの先でバナナをピューレ状に潰しておく。クルミはフライパンで少し煎って、荒熱が取れたら適当な大きさに手で割る。バターと卵は常温に。粉類は振るっておく。型にクッキングシートを敷く。オーブンは180℃に余熱。
2)大きめのボウルにバターを入れ、泡だて器でクリーム状によく練る。バターが堅いようだったら、レンジで5~10秒ほど温める。
3)2)に砂糖を2回に分けて加え、そのたびによく混ぜ合わせる。もったりしてきたら、溶いた卵を1つずつ加え、更によく混ぜ合わせる。1)のバナナとチョコレートとクルミも加えてよく混ぜ合わせる。
4)3)に粉類を2回に分けて加え、ゴムベラに持ち替えて切るように混ぜる。艶が出るまで混ぜる。型に半量流し込みヘラで平らにしたら、シナモンシュガーを適量全体に降り掛ける。残りの生地を流し込み、型を上から3回ぐらい落とし空気抜きする。
5)180℃に温まったオーブンに入れて約50分間ぐらい焼き、綺麗な焼き色に仕上げる。楊枝を刺して生地がくっ付いて来なければ、出来上がり♪

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
切り口こんな感じですOK
ちょっと見えにくいかもしれませんが、真ん中に横にシナモンパウダーがたっぷり掛かっておりますクラッカー

暑い季節になってきたので、冷やしても美味しく食べれるケーキを最近良く焼いていますパー
これもその一つ!
アイスクリームを添えたり、甘くないホイップを添えたり音譜
最近流行りの水切りヨーグルトを添えても美味しそうニコニコ

思い立ったらすぐに出来るので、どうぞお試し下さいねビックリマーク



さ~てビックリマーク

今日の神宮球場での試合。キラキラヤクルトvsロッテキラキラ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

最初から雨降りそうな感じでしたが、予感的中雨 降り出した~叫びあせる
…という事で、2階席に移動グッド!
移動先には、、、座った場所の後ろと前には、大きな外国人達の集団。。。別に聞きたくないけど会話が入ってくるしショック!
MLBのスカウトさんと判明パー
その後、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定と同じ歳ぐらいの女性が現れ、大きな声で英語で話し始めました。
そこでの会話に、普段はあまり怒らないより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定も、カチーーーーーーーンドンッドンッドンッと来たメラメラ


以下英語訳。。。

「つまらない試合じゃない?〇〇ぐらいしか観れる選手いないんじゃないですか?今日は横浜の〇〇が出ているから、早めに向こうに行きませんか?」

こんな会話をしていました。。。

ちょっと、、、お姉さん。。。英語だからってちゃんと聞こえてるんだよ!周りに居た人だって、きっと英語分かる人居たでしょうに!!選手の家族が居て通じたらとか考えないの!?

腹が立って立ってしょうがなかったこの会話。。。

彼女と外国人ご一行様が去った後で、ぷんぷんしながら横に居た人おやしらずに内容を伝えると、、、

「あ~、あの人〇〇〇〇〇〇のやり手の記者だよ。選手にはウケはいいけど、同僚からは相当言われてるだろうね。」

という回答。。。

やり手か何か知らないけど、言えば言われると分かっていてお仕事してるんでしょうか、この方。
「人の身観て、わが振り直せ」という言葉、身に沁みましたグー


周りに居た子供達に伝わらなくて良かったと心から想いました。

その後、試合は進み、9回で面白い試合になって音譜
やっぱり野球もサッカーもゴルフも、スポーツは何でも最後までわかりませんねニコニコ
畠山選手と田中選手のヒーローインタビューまでちゃんと観てから球場を後にしましたクラッカー

頑張っている姿を観て、何だか清々しい気持ちになりましたv(^-^)v!
交流戦もあっという間に終わりですね。次は来月また来れたらいいな~ラブラブ


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓