今日は昨日に増して暖かかったですね~チューリップ赤!それを分かっていたより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定、今年初めてキャミソールに羽織物という薄着で出社DASH!
それでも暑かったってどういうことでしょかぁ~叫びあせる

明日は10℃も気温が下がるとの事グッド! 皆様、体調管理しっかりして、風邪には気を付けましょうね音譜


さてビックリマーク
今回の岩手への旅では、温泉旅館に泊まる事が出来ましたOK

その名も、キラキラホテル 森の風キラキラ
ホームページは、こちら♪ 右矢印ホテル森の風

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
お部屋に入ると、お花が~アップ
鉢植えタイプでしたグッド!。良い香りがしてましたキスマーク

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
ロビー入ってすぐの所は、こんな吹き抜けになっていて、桜の季節。ちょうどこんなデコでしたニコニコ


お食事は和食膳のコース料理!!

乾杯は、これでビックリマーク

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
キラキラ銀河高原ビールキラキラ
この味わい、独特で好きです~ラブラブ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
食前酒のキラキラチェリー酒キラキラ、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定には甘かったショック!
でも、Good to startですグッド!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
真ん中のが、先付けの、キラキラうるい酢味噌キラキラ
シャキシャキ食感が春の味音譜
前菜の、
キラキラ白子豆腐、椎茸と蕨(わらび)生姜漬け、アサリ山葵和え、わかさぎ南蛮、なんかの味噌キラキラ
わかさぎの南蛮がビールに合うーーーアップアップアップ
そして、ここに移っている香の物の、山芋の漬物が素晴らしく美味しかったのですクラッカー

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
お造りの舟盛りは、キラキラ鮪、鯛、サーモン、帆立、南蛮海老キラキラ
南蛮海老!? ウィキったら、別名「北国赤海老」ですってビックリマーク北太平洋の深海に生息し、重要な食用種として漁獲される。日本ではアマエビ(甘海老)、ナンバンエビ(南蛮海老)などの別名も知られる。
だそうです合格

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
揚げ物の、キラキラたらの芽、竹の子と、胡麻豆腐キラキラ
この胡麻豆腐の揚げ物…今回一番より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定キラキラHITキラキラしました~天使天使天使
もっちりとした食感で、生麩を食べているようなあの食感。。。忘れられませんにひひ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
鍋物の、キラキラだまっこ鍋キラキラ
杜仲茶ポーク、つみれ、水菜、平茸、えのき、葱、牛蒡、人参、そして、だんご状のものが、岩手の郷土料理で、ご飯を焼きつけて鍋に入れるというもの。美味しかったので鍋の時期になったら自宅でも簡単に試せそうですビックリマーク

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
焼き物の、キラキラ岩手県産牛焼きしゃぶしゃぶキラキラ
焼きしゃぶって初体験だったかも!? 上質のお肉で頂くと甘みが増して美味しいですよねニコニコ

この後に、ご飯物とお椀も付きましたが、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定はギブアップ叫びあせる
水菓子はちゃっかり食べました音譜

この後で改めて飲み始めたわけで。。。

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
このお酒、果汁50%で女性好みの味でした~チョキ!飲み過ぎにご注意おやしらず


寝る前にしっかり温泉に入り、アルコール取っ払ってきましたにひひ

ここの温泉は、透明に近くて肌当たりの良いお湯でしたOK!湯の花っていうお花が浮いてて、こういう温泉は初めて音譜

次の日、ホテルの施設をのんびりと散策チョキ
面白い建物の中は。。。
ドーム型の形をしたチャペルニコ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
中央に大きなシャンデリアがぁ~アップアップアップ
このチャペルは以前プラネタリウムだったそうです。納得グッド!ドーム型なわけだ笑


おじいちゃん、おばあちゃん達が、バスに乗って温泉に入りに来ている光景は心和みましたニコニコ
夜、1人で露天に居た時に、おばあちゃん達が、

温泉はやっぱり週一で入りに来たいね~音譜

と、話しているのも聞いていて、

長生きして沢山入りに来れるといいね~音譜と、これまた心和みましたパー


また近々ここにお泊り出来ますように…天使



他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓