今月初めに行ったアメリカで購入したコーンミールを使ってどうしても作りたかったものパー
ドバイに居た時は良く作っていましたニコニコ音譜
今回、震災の直後に、両親が家に来てくれた時に、ささっと作って持って帰ってもらいました。
実家の近くのスーパーでは、その次の日からパンが棚からなくなったそうな…叫びあせる
朝はパン食の実家では、これで暫くもったらしいです。作って良かった合格

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ簡単!☆しっとり♪コーンブレッド☆キラキラ

18cm×18cm角型1台分
バター…80g
卵…2個
砂糖…80g
牛乳…100cc

薄力粉…130g
コーンミール…130g
ベーキングパウダー…小1強
塩…少々

バターとはちみつ…お好みで♪

1)バターと卵は常温に。粉類は振るっておく。型にクッキングシートを敷く。オーブンは180℃に余熱。
2)大きめのボウルにバターを入れ、泡だて器でクリーム状によく練る。バターが堅いようだったら、レンジで5~10秒ほど温める。
3)2)に砂糖を2回に分けて加え、そのたびによく混ぜ合わせる。もったりしてきたら、溶いた卵を少しずつ加え、更によく混ぜ合わせる。
4)3)に粉類の半分を振り入れ、ゴムベラに持ち替えて切るように混ぜる。完全に混ざる前に、残りの粉類も加え、生地に艶が出るまで切るように混ぜる。型に流し込み、型を上から3回ぐらい落とし空気抜きする。
5)180℃に温まったオーブンに入れて、30~35分ぐらい色よく焼く。最後の5分ぐらいはオーブンと睨めっこしながら、綺麗な焼き色に仕上げる。楊枝を刺して生地がくっ付いて来なければ、出来上がり♪お好みで、バターやはちみつを付けて食べてみて下さい!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
ちなみに、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定はこの端の部分がカリカリしてて一番好きですラブラブ

このプチプチ感、だーーーーーーい好きアップアップアップ
砂糖の量は加減して下さい。今回は甘めで作りましたOK


さて。
昨晩の日本代表 VS Jリーグ選抜の復興支援チャリティーマッチサッカーボール

やっぱりカズさんには何かがツイているとしか思えませんでしたアップ
あの1点は、すごーーーく心にドスンと来ました。
いつもの試合のような雰因気とは全く違いましたが、試合を観終わった後、何だかすごく元気をもらった感じがして、何とも言えない気持ちになって。

やっぱりスポーツってすごいなって再認識ですニコニコ音譜




他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓