「お金の事なら任せなさい」ファイナンシャルプランナー岡林より子オフィシャルブログ

将来の不安なし!貯金に興味なし!私これでもFPです。笑 だけど使えるお金は山ほどある!夢もいっぱいありすぎてもう大変!そんな事言ってみたいと思ったあなた!毎日読みましょう。笑


テーマ:
というタイトルのセミナーを、来月やるのですが、その告知をフリーペーパーに載せたところ、早速お問い合わせとお申し込みのお電話がかかってきて、慌ててブログにこのセミナータイトルで記事を書こうとしています。

お問い合わせを頂いた複数の方から、内容がどのようなものか?というご質問や、セミナーに参加することで、その後で、保険や金融商品の勧誘はないのか?というような不安に思われるお声もありましたので、あの小さい広告枠では、やはり伝わらないなーという反省も込めて、今回のセミナーの趣旨や内容について、ブログやホームページ、Facebook上にも書いていきたいと思います。

まず、このセミナーの趣旨は、とにかくお金についての不安や疑問、様々な問題から、皆さんを解放させてあげること、これが第一です。

その為には、皆さんにお金の事を知ってもらわないといけませんので、お金の知識を身につけてもらう為の、言わば勉強会となっています。

勉強会、講習会と言った感じです。

だから、当然、保険や金融商品の勧誘も無ければ、こちらからお勧めする事は一切ありません。

もし勧めて欲しいと言われても、お断り致します。

それは、保険や金融商品というのは、勧められて入ったり購入するものでは無いからです。

世間一般の方は、まずここから間違えています。

だから、保険も家計も資産運用も、うまくいかないのです。

お金に困る人生になるのです。

私はFPです。

しかも独立系FPですから、中立な立場でご相談に乗らせて頂くのが仕事です。

もちろん有料です。
解決したい問題を抱えていらっしゃるようなら、いつでも相談に来てください。

私は、独立系FPとして、これからは相談業務や勉強会に特に力を入れていきたいと考えており、
皆さんのお困りごとを、もっともっと解決してあげたいと考えています。

そういう自社PRも含んだイベントであることは否めませやん。ボランティアではありませんから。

また、今回は1000円で受講して頂けるようにしましたが、本来なら1回5000円の授業です。

きっとお金を学べる機会や場所がないと思い(この辺では特に)だからそういう機会を提供をさせて頂こうと思って企画しましたので、このセミナーで、儲けようとか、そんな気持ちは一切ないですし、夜7時は、営業時間外ですから、別にセミナーなんかしなくても、私も家に帰ってご飯食べてゆっくりしたいですしね。笑

まあそんな感じですので、安心してご参加ください。

とは言っても、やっぱり不安ですよね?

知らない場所に行くのは。ましてや私のことをご存知ない方にとっては。

まあ会ったら安心されるでしょう。笑


で、内容は、当日のお楽しみでもあるのですが、簡単に説明すると、人生に必要なお金とその金額について知って頂くこと、人生とお金の全体像をイメージして頂くこと、そこに浮上してくるお金の問題と、実際にそこには存在しないお金の問題を、見極め、見つけ出し、お金と上手に付き合う方法と手法を具体的にお伝えし、学んで頂く事をします。

前半は、このようにイメージを掴む練習が主になります。練習というか体験。

後半は、ちょっと難しい専門用語を使うならば、キャッシュフローについて学習して頂きます。

キャッシュフローて何ぞや?と思われる人にも、噛み砕いて分かりやすく解説しますのでご安心を。

キャッシュフローとは、要するにお金の流れと、貯蓄残高の推移ですが、

それを実際に表やグラフで見て頂いて

人生のキャッシュフローについて知って頂きます。

その上で、キャッシュフローが0を下回らない暮らし方、生き方、生きるヒントを、学んで頂こうと考えています。

預金残高が0にならない賢い生き方、
この手法を学んで頂きます。

まあ、キャッシュフローが分かってない時点で、

お金の事は勉強されたほうがよろしいかと思いますので、ふるってご参加くださいませ。

ただ、無理には参加をお勧めもしませんので、 

お金に困らないように、勉強したいなーって思われる方のみご参加頂ければと思います。

ただ、講師は、全くお金に困っていない私(資産家でも無いのに。笑) ですから、本物のお話が聞けますよ。教科書には載っていない話です。

そんなことで、ちょっとわかりにくい説明だったかも知れませんが、来たらわかりますし、笑  

お金の事がわかると、人生ものすごく面白くなってきますから、人生を変えたければ、まずお金を知る事だと思います。

世間一般の方々は、とにかくお金の事を知らなさ過ぎます。

だから、お金に縁がない人が多いのだと思います。

資産家は別として、お金にもし困っているなら、もっとお金について勉強しましょう。

それが人生を変える大きなきっかけになります。


また明日、もう少し詳しく書きますね。

今日はもう疲れたのでこの辺で。。


とここまで書いて


すごいことを教える訳ですよ!私。


やっぱり参加費5000円にしてもよかったな!

と、今思いました。




次回からはそうしよう。笑


おわり


ファイナンシャルプランナー事務所
株式会社ピュアレ
個人のお客様用サイト



セミナーのご案内はこちら
          ↓

{B2B3E18E-BCCC-4612-AAD0-688F89CEE7F3}




AD
いいね!した人

ピュアレ(岡林 より子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。