西日本豪雨災害へのご支援、ご協力をお願いいたします。 | Hālau O Līlīlehua
2018-07-12 17:26:32

西日本豪雨災害へのご支援、ご協力をお願いいたします。

テーマ:ブログ
今回の西日本豪雨は、岡山、広島、そして私の故郷愛媛を中心に、たくさんの犠牲者、そして被害をもたらしました。
被害にあわれた方々のご冥福を心からお祈りします。

私の故郷愛媛、大洲市も街の大半が水没してしまいました。

私の家は山の上にあったため、被害は少なかったのですが、友人の家はたくさんの被害を受けました。

故郷の変わり果てた光景を見て、あまりのショックに言葉を失ってしまいました。

今、やっと大洲はお水が出るようになりましたが、全部の地域でありません。

毎日毎日、猛暑の中、がれきの処理をされています。

でもこれからが本当の意味での試練です。

これからの復興の事も含め、皆さんのご支援とご協力をお願いいたします。



▪︎ボランティアの受付。
 大洲市社会福祉協議会
〒795-0064愛媛県大洲市東大洲270-1
       TEL:0893-23-0313
http://www.ozushakyo.jp/index.php

▪︎支援物資の受け入れ先。
       大洲市総合体育館
       〒795-0052愛媛県大洲市若宮625-4
        TEL:0893-24-6255

支援の形をお悩みでしたら、是非、ボランティアか寄付でご検討ください。

私は以前、東日本大震災の際、気仙沼でボランティアををさせて頂きました。

その時、被災された気仙沼の方々の温かく優しく強い姿勢に、私達の方が逆に励まされ、たくさんの力を頂きました。

そして、その気仙沼の方から、今回、愛媛へのご支援の連絡を頂きました。

この助け合い、支え合う気持ちが、がんばれる力になると思います。

どうか希望を持ち続けてください。

一緒にがんばりましょう。

皆さんどうぞよろしくお願いいたします。






ハーラウ オ リーリーレフア 谷本より子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス