アミナ先生 ハーラウ プライベートレッスン✨ | Hālau O Līlīlehua
2018-04-18 16:28:13

アミナ先生 ハーラウ プライベートレッスン✨

テーマ:ブログ
先週の日曜日、私たちの師匠であるアミナ先生のハーラウ プライベート レッスンがありました。

言葉では言い尽くせない経験と感動でした。

アミナ先生から、私達のハーラウのために振り付けて下さいました。

曲は「Rain Tuahine O Manoa」

オアフ島にあるマノアに降る雨 、トゥアヒネの物語。

マノアは、アミナ先生に頂いた私のハワイアンネームでもあり、アミナ先生が住んでいる大切な場所でもあります。


アミナ先生と、メレ(曲)とひとつになる感動を思いっきり感じることがが出来ました


なぜ私たちがフラを踊るのか?

フラを踊ることは、心を解放させてくれ、また成長させてくれます。

そして、感動すること、人生を変える事も出来ます。

まだまだ学んだ事はたくさんですが、
この経験を、レッスンでみんなでシェアしたいと思います(*^_^*)

レッスンの最後、アミナ先生が、私に
「あなたのフラが好きよ」
と言って下さいました。
その言葉を、生徒のみんながとても喜んでくれました。

アミナ先生から学び続けて、今年で12年。

アミナ先生、そして心の優しい生徒達のAlohaに、私は心から感動しました。

そして、そんな生徒達のフラを、アミナ先生は目をキラキラさせながら、
「素晴らしい!素晴らしい!」と何度も褒めて下さいました。
心の綺麗なフラです。

フラを踊る事は、自分自身、感動することなんですね。

そして、その感動をみんなでシェアすることなんですね。

これからのレッスンやフラが、また楽しみになりました(*^_^*)

そして、私達の宝物がまた1つ増えました✨✨✨
Mahalo nui loa.
{948851FD-DFCA-407E-8486-AE09B3FD665D}

{5D37B08B-7C65-475D-8915-CD3618F8BA53}

{41DD502E-A7CB-4B1F-9201-A5F72863CC23}
インストラクターの三上さんと、佐藤さんが、今回学んだ「Rain Tuahine O Manoa」にちなんだ黄色の花の素晴らしいレイを作ってくれました。
アミナ先生も大変喜んでおられました。
ありがとう✨












ハーラウ オ リーリーレフア 谷本より子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス