代々木八幡宮にてフラ奉納させて頂きました✨ | Hālau O Līlīlehua
2018-04-14 17:26:09

代々木八幡宮にてフラ奉納させて頂きました✨

テーマ:ブログ
先週の日曜日、スタジオのある代々木上原の氏神さまである、代々木八幡宮でフラを奉納させて頂きました。

代々木八幡宮は、なんと4500年前から、人が住んでいた遺跡のある場所。
代々木八幡遺跡として神聖な場所でもあります。

今回は、ケイキちゃん達と、タヒチのメンバーとの、インストラクターと私で踊らせて頂きました。

踊りを奉納する前にお祓いして頂き、子供達のために、代々木八幡宮の禰宜である平岩小枝さんから楽しいお話しを聞かせて頂きました。

「天の岩戸の物語」
天照大神が岩戸に隠れて世の中が真っ暗になってしまったとき、ある巫女が楽しく踊り始め、それを見た神々が笑いだしました(*^_^*)
その楽しそうな様子が気になった天照大神は思わず扉を開け、世の中は再び明るくなりました。

踊ることは、祝うこと。
喜ぶこと。楽しむこと。
笑顔をみんなで分け合うこと。

それを聞いたケイキちゃんのフラは、とっても素晴らしかったです!

もちろん私達も感動してしまいました。

踊ることは、世の中を明るく笑顔させる事なんですね(*^_^*)

ありがとうございました。

{CA3CB715-DA40-4B66-B834-65A702B37709}






ハーラウ オ リーリーレフア 谷本より子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス