2017-09-07 17:35:05

✨誰かのために踊るフラ✨

テーマ:ブログ
先日、アリア松濤という、高齢者の方の住宅で、 夏祭りのイベントに出演させて頂きました。

イベントでは、アリア松濤のスタッフの皆さんが、一生懸命に練習をして「月の夜は」を踊ってくれました。

利用者の方もそのご家族の方も、そして、私たちも、みんな笑顔でした(*^_^*)

タヒチからフラ、そしてウクレレの演奏。
鈴木祐輔先生のライブ。

ウクレレでは、皆さんと一緒に「ふるさと」「浜辺の歌」を歌いました。
涙ぐんでらっしゃる方もいらっしゃいました。

そしてケイキちゃん達のフラ。

3組の親子のフラダンスと、私が教えている目黒のマイラニのケイキちゃん達4人。
本当にありがとう。
おじいちゃん、おばあちゃん方が、本当にうれしそうに見ていましたね(*^_^*)


スタッフの皆さんも本当に笑顔で接しておられます。

これは仕事なんかではありません。

本当に愛情がなければできません。

イベントの最後に、スタッフの方から、ある場所でフラを踊ってほしいと言われました。

そのおじいちゃんは、ハワイが大好きです。
でも今は動けなくて、でもフラが見たいとおっしゃっていました。

私たちは、そのおじいちゃんのベッドの周りでフラを踊りました。

おじいちゃんは、本当に笑顔で手を振ってくれました。

私はその時、自分の目から熱いものがこみ上げていることを感じました。

フラってこんなに嬉しいとは。

誰かのために誰かの幸せのためにフラを踊れること、それは本当の喜びなんだと感じました。

ぜひ皆さんにもこの感動を伝えたい。

フラは、人を元気に笑顔にさせる踊りなんですよ(*^_^*)

{04544FB4-C6F4-4A74-9207-622E5DE91D55}
 Aloha💕


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ハーラウ オ リーリーレフア 谷本より子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。