2017-07-14 22:56:39

大江戸ハワイフェステバル

テーマ:ブログ
先週の日曜日の9日は、「大江戸ハワイフェスティバル」出演させて頂きました。

イベントのタイトル通り、日本とハワイの文化をつなぐ素晴らしいイベントでした。

フラのステージがだけでなく、和太鼓、日舞、剣舞など、日本の伝統芸能も見ることができました。

{F6406754-40AE-450A-9B1D-F120517757AD}

タヒチアンダンス、オテアから、ウリウリ、フラまで5曲。

出演者全員、それぞれの目標をもちながら、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

そして、ステージのフィナーレは、日本とハワイを繋ぐ歌。
「Na Pua Mohala」花は咲く。
私は、この大江戸ハワイフェステバルで、この曲を踊る事を決めていました。

この曲は、ご存知の方も多いと思いますが、岩井俊二監督が作られた東日本大震災の復興支援ソングです。
私達は、祈りを込めて、大事に大事に踊ってきた曲です。

この地球で、自然環境の中で暮らす私達。

その日は、大分、福岡の洪水のニュースを聞き、被害にあわれた方々の1日も早い復興を祈って踊りました。

見ていてくださった方も、一緒に口ずさんでくださいました。

あの温かい空気、あの優しい笑顔。
そして、祈り。
ありがとうございます。

フラを踊っていてお客様とひとつになれた事を、心から実感しました。

Mahalo nui loa.

明日18日は、13時から松屋銀座のステージで踊らせて頂きます。

Alohaを届けられますように。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ハーラウ オ リーリーレフア 谷本より子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。