はじめての起業プラン作成講座 | yoridocoro よりどころ

yoridocoro よりどころ

世田谷は経堂にマクロビオティックキッチンスペース yoridocoro
をオープンいたしました

実は昨日我が家でボジョレーヌーヴォーパーティを開いたのですが、

なぜかアップする途中で2度も書き込んだ記事が飛んでしまって、さすがに3回同じことをするのが嫌になってしまいました。。。


気分を変えて、別のお話です。



ぱらぱらとお料理の仕事などなど、始める準備をしているのですけど、まだ全然整っていない状況。


そんな時に、ふと身近な行政での様々なサービスを受けられることを知ったのです。


女性のための、”はじめての起業プラン作成講座” なるものを募集しておりました。


土曜日の10時から17時までの、2回。


お金は若干4200円ほどかかるのですが、


いろはのいの字から教えてくれるみたいです。


これはわたしのためにある講座だわ!と思い、早速申し込んだのが、今月はじめころだったと思います。


しかし、人気講座みたいですでに満席。何人もの人がキャンセル待ちをしているようで、


もし空きが出たら連絡をしますと言われて、ほとんど無いものとあきらめておりましたが、


昨日キャンセルによって、講座を受けられますよとの連絡を頂きました。


普段自分が住んでいる地域でどんなサービスが受けられるのかなんて、知りませんでしたが、


調べるといろいろとあるようです。


利用しない手はないですよね。


ペタしてね