友達んちのティフトンのお世話をしてきました。
スマホ忘れて行って画像なしショボーン

 

まずは雑草取り。ものすごい量ガーン
続いて際刈り。自宅から持ち込んだ刈込鋏ハサミでぐるりと刈り込みました。

最近面倒で際刈り全然してなかったらしいあせる

際以外はちゃんと芝刈り機で刈り込んであるので何もせず。

 

お手伝いをしてた友達の子供が「いもむしがいるーー」というので見たらシバツトガの幼虫。

薬は何もないっていうのでスミチオンを取りに一旦家に帰宅。

スミチオン1000倍+アプローチを適量散布。

本当は日陰の苔がすごかったのでそれも何とかしておきたかったのですが、とりあえず対処法だけ伝えて今回は手を付けず。

 

疲れたけどある程度綺麗になったので満足しました爆  笑

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村