2連休でして。その二日目でございまして。
やって来ましたのはこちら!!!
『町田汁場 しおらーめん 進化』さんでございます。
今回は夏の限定らーめん第二弾の「大和しじみの冷製しおらーめん」を戴きに♪


お休みだし♪まずはビールからでしょー(^w^)歩いて行ったし暑かったからウマー!(о´∀`о)


まずはサイドメニューの「鶏塩飯」から☆上に乗ってる鶏モモがビールにもよく合うんだな(笑)


そしてそしてメインの到着です♪


「大和しじみの冷製しおらーめん」貝類大好きだからテンションMAX!
ビールクズしながらしじみを味わうっていうのもなんだかね(笑)


こちらが島根県産の「大和しじみ」身もしっかりと味わえるから嬉しいねー☆
栄養はこちらのほうに多く残ってるもんで♪


しじみをふんだんに使用した濁りのあるスープ。コクをしっかりと感じつつしじみの旨味がぐわりと押し寄せ、滋味深い余韻が口の中一杯に。

染みる。ホント。

泥臭さを微塵も感じさせないのはこの「大和しじみ」の特徴なのでしょうかね。
たまらないです!

滑らかさと弾力のある歯応えの細麺。
スープの持ち上げもよく、啜る度にじわわーっと旨味が殊更に広がります。

トッピングは大和しじみ、鶏チャーシュー、メンマ、豆芽、ネギ。
鶏チャーシューがしっとりさんで嬉しいなぁー♪
豆芽も大好きですし香ばしさのある香りと味がアクセントになっていい感じです。


素晴らしい素材を余すことなく存分に味わえて本当に大満足!!!
「はふー(*´ω`*)」と溢れるため息と身体にじんわりと染み入る感じでしたね。


美味しかったー!!!


ご馳走様でした♪