YORI houseの子供たち3人は

毎朝5時半に起きてきます笑い泣き

 

すんごく良いことだけど

もう少し寝てて欲しいなぁと思うことも。笑

 

だけど、まあ

この日も元気な朝を迎えられたがOKキラキラ

 

 

ということで、

いつも8:30開門の幼稚園に行くため

準備をしますが、

7時には準備完了照れ

 

時間があるので、登園前に

お菓子作りグラサンハートをすることにキラキラ

 

 

 

私のこだわりで

「食べることは、生きること」

食べたものが、そのまま子供たちの力になる。

 

という価値観の中で子育てしているため、

既製品の袋菓子や添加物のものは

できる限り、口にしてほしくない。

 

だから時間の許す限り、

手作りのもの。

健康に配慮したもの。

を、子供たちのスナックスタイムには準備しています。

 

なので、思い立って

クレープ作りルンルンルンルン

 

 

 

幼稚園から帰って食べるための準備です。

 

作ろう!!って言い出したのが、

8時を過ぎていたため、今回は

生地作りのみでしたが、

計量作業「数量感覚」を養ったのでした。

 

 

 

クレープは簡単なので3歳児でもできます

ぜひ、読者の方の中に、

3歳児ママがいたらお試しくださいグラサンハート

 

そしてこの度❗️

時間をかけて何度もミーティングをしながら、創り上げてきたYORI houseのホームページがついに完成いたしました。

 

今後は、ホームページブログから色んなのイベントや情報をお送りする予定です。

 

もしよかったら、ご覧ください。

 

YORI house「ママとこどもとみらいのばしょ」昼はママをサポートする『カフェ』夕方は未来の起業家を育てる『学び舎』リンクyori-house.com