だうも、おちゅかれマンモス!!今週も懲りずにFXのご報告。

 

今週は、実施日数:3日、エントリー数:8、勝ち:6、負け:2、勝率:80%、利益:58.6pipsでちた。

 

今週は、日銀政策決定会合にFOMC、そしてアメリカの雇用統計って、盛りだくさんの一週間でちたね。

 

で、先週からドル円っていうか、クロス円は下がり基調というか円高基調でしたが、やっぱり日銀政策会合で、ドドンといきました。

 

水曜日の12時40分ぐらいですかね。内容が発表されて、ドル円で1円半ぐらい下がりました。

 

翌日の未明というか朝方はFOMCだったから、どうかと思ったけど、そんなでもなくて、まあ下がり基調のまんま。

 

でも1日木曜日の午後からは一旦戻りというか調整というか、ドル円も151円ぐらいまで戻しました。

 

ですから、やっぱり150円を挟んで行ったり来たりかなあと思っていましたが、昨日のアメリカの雇用統計後は、またまたドル円で2円ぐらい下がるというか円高に。

 

147円を割るかっていうところまで一気にいって、ユーロも一旦160円を割りましたしね。

 

その後、23時の指標発表後は、ついに147円を割ってしまいました。結局、今朝の終値はドル円が146円半ばって、ユーロ円が159円後半でちた。

 

ってことで、円高になるのはありがたいけど、2週間ぐらいで一気にドル円で14円ぐらい?ユーロ円もやっぱりそれぐらいですか?下がるとねえ。ちょっと対応に困りますよね。

 

そう、当然クロス円がじぇんぶ下がるというか円高になりましたからね。ポンド円なんか、7月上旬は208円とか、210円が射程距離だったのにね。

 

半月で20円ぐらい下がる(円高になる)とねえ。これまた長期で持っている人は大変なんじゃないですか。

 

私もトラリピがねえ。キウイがこれまた先週も書いたけど、半月前は99円とか100円が見えていたのに、この週末は87円とかまで下がる(円高になる)し。

 

本当に来週の動き次第では、追加資金を投入しないといけないかも。意外とトラリピでは、今回の一気の円高で大変になった人もいるんじゃないでしょうか。

 

そういえば、株式相場もこれまた一気に下がったらしく、7月半ばまで4万円を超えていたのに、昨日はブラックマンデーに次ぐ下げ幅ってことで、終値で3万5千円ぐらいまで下がるとねえ。大変でちゅよね。

 

まあ、為替も株も、ちょっとこの半年、行き過ぎていたような気がしますから、週明けからお盆にかけて、どう動くかが見ものです。

 

為替の方はというか、裁量FXの方はねえ。この調子でドル円が140円台でウロウロしてくれると、素人の私でもやり易いんですけどね。

 

もちろん、単調に下げてくれても、それはそれで助かるけど、これまた一気に2円3円っていうのは勘弁してほしいものです。

 

ということで、急激な相場変動には気を付けましょう。お大事に。

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

にほんブログ村