ふるさと納税を、石川県七尾市にしてみました | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

ふるさと納税をしていました。

 

焼き魚セット。

 

電子レンジで温めます。

 

これは、石川県の七尾市ってところの返礼品です。

 

 

 

七尾市役所のホームページですが、震災後だけあって、簡易版です!!

 

七尾市って、能登半島の、富山寄りです。

 

七尾市、すっごい昔だけど、仕事で行ったことがあって。それで、恩返しで、ふるさと納税してみました。

 

届くのに、時間かかったけどね。

 

甚大な被害のあった、珠洲市や輪島市は、ふるさと納税の受付すらしていない。

 

それどころじゃないのでしょうね。

 

七尾市の焼き魚、美味しくいただきました。

 

そして、そうだ、金沢マラソンがあったじゃない、エントリーできるかとのぞくと・・・・。

 

 

大会モチーフカラーのイエローがまぶしい。

 

6月20日までエントリー受付ています。でも、抽選なんだよね。

 

そして・・・・。宿泊についてだが。

 

 

楽天トラベルで、駅近ホテルを検索すると、安くても3万8千円越え!!

 

ありえへん世界。

 

無理っすね・・・。

 

11月3日開催の富山マラソンが良さげだったんだけど。

 

 

 

フルマラソンコースMAP

高岡市から富山市へのワンウエイ。

 

高岡駅なら、まだホテルは取れそうでした。

 

でもねえ。ちばアクアラインハーフが、翌週なので、フルは無理ですかね。

 

なんて、考えているのが楽しいんですよね。

 

 

 

走れない日々が続きます。

 

昔から故障がちだし。

 

あせってはいません。

 

平日に走らないのがフツーになりました。

 

かといって、筋トレばっかりしているわけじゃないんですけどね。

 

まあ、歳も歳だし。

 

ゆっくり、ゆっくり。

 

治していこうと思います。

 

ゆっくり、ゆっくり?!

 

これ、歌手の「ゆず」の、「夏色」ですかね。

 

週末は自転車でがんばります!!

 

♪ゆっくり、ゆっくり、下ってく~~♪

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村