マジか?! 東京マラソン2023 当選!!! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

23日のことだが、突然、メールが来た。

 

 

 

は?

 

なんだこれ?

 

いきなり、東京マラソン2023に当選してしまった・・・・。

 

 

私は、東京マラソンのONE TOKYOプレミアム会員。

 

年間、4400円払っています。

 

premium member

https://onetokyo.org/static/index/pageid/member

 

 

東京マラソン参加へのお布施だよね・・・・。

 

 

今回、更に、1100円払って、TEAM ONE TOKYOに入会していた。

 

50~54歳の男子では、フルで3時間40分以内、ハーフで1時間43分以内なら参加資格がある。

 

 

 

うー-ん、字が小さいね・・・。

 

提携大会の出走などを登録してポイント化して、なんちゃらかんちゃらして、東京マラソンの出走権が抽選で当たる仕組み。

 

 

いきなり、あたっちゃったよ・・・。世の中、金だよね・・・。

 

 

プレ期の登録で、1032人が権利を得たらしい。

 

そのうちの一人が、私です・・・・。

 

 

うー--ん、強運!!

 

 

そして、やっと東京マラソン2023が開催されることを知る。

 

 

 

 

3万8千人!! マンモス大会だ!!!

 

 

三月第一日曜日。テレビは日テレとフジの持ち回りだが、今回はフジですね。

 

それと、参加費が・・・・。

 

 

¥23,300円!! 高い!!!

 

でも、コロナ検査がなくなれば、返金されるとか。

 

2021大会(2022年3月実施)も、¥16,500円+PCR検査代だった。

 

まあ、マラソンも小麦粉も電気代もインフレなので、こうなっちゃうよね・・・。

 

 

 

 

と、まあ。

 

2019年大会、2021(2022)年大会、2023年大会と、3大会連続で出走確定!!

 

びっくりでガンス。

 

 

 

でも、その前週の2月末に、大阪マラソンがあるんだよね・・・。

 

今年が中止で、来年に出走権が持ち越し・・・・・。

 

2週連続でフル・・・。

 

まあ、出るけどね(笑い)。

 

 

練習しなきゃね・・・。

 

でも、夜でも暑い・・・・。

 

↓ポチっとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村