断捨離 マラソン参加Tシャツ | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

いろいろあって、部屋の整理をすることにしました。

 

それで・・・・。断捨離。

 

マラソン参加Tシャツ、一気に捨てました。

 

初めて参加してもらった2016年のハイテクハーフマラソンとか。山中湖ハーフとか。

 

青梅や冨里スイカマラソンはいうに及ばず、横浜マラソン、さいたま国際も捨てた・・・。

 

ほんと、ほぼ捨てた・・・。笑いを取りに行っていた三浦国際は、だいぶん前に捨てました。

 

それでも、残したのは。

 

東京マラソン2019。この年は、Tシャツは無料だった。最近、大型大会は迷走しているが、この時は参加できてうれしかったからねえ。

 

完走賞を入れる額も売っていたからね?

 

今はなき大田原2019。サブ4縛り。3年間は財政健全化のために開催しないと宣言していて、ほぼ記念大会と思って参加しました。

 

コロナ禍でほぼほぼ大会が中止になっているので、思惑通りになったというか・・・。来年、再開されるのでしょうかね?

 

そして、やっぱり。

 

別府大分。サブ3.5、なんとか完走できました・・・・。

 

そして、有料で、自分の完走タイムが入ったTシャツもオーダーしちゃったからね!!!

 

色とか選べます。そりゃ、初遠征だし初参加だし初完走でうれしかったからね。

 

こういった経済効果もあったのに・・・。

 

今年の一般の部の中止は残念です・・・。

 

それで、変わり種は。

 

ユニクロのテニスウエア。2013年USオープンの錦織選手モデルです。

 

数年後で公式サイトで半額で売っていたので買いました(笑い)。

 

最近は、テニスの壁打ちもしませんが、これは取っておこうかな・・・。

 

 

とは言ってもチャレ富士とか、ここ1年の参加Tシャツはあるので、タンスはごった返しです・・・。

 

 

それと、あとはタオル・・・。

 

チャレ富士みたく、バスタオルだと、フツーに家で使えるのだが・・・。

 

スポーツタオルは、使い道が少なく・・・。

 

家のタンスで眠っています。

 

いっそ、風呂場で使うサイズなら割り切って使えますが、それだと粗品感がぬぐえず・・・。

 

新品なので、捨てるのももったいない気がして。

 

それで、タンスのすき間から出てきたのが。

 

さいたま国際!! これこそ、もう最終開催です。

 

市民大会として、復活するのかにゃー?(笑い)。なぜ、猫(笑い)。

 

それと、出てきたのが。

千葉県のちばアクアライン。

 

これこそ、記念に取っておこう!!

 

そして、taka-pさんのブログにもありましたが、アクアラインは今年は開催されそうですね!!

 

https://chiba-aqualine-marathon.com/2022/

 


 

2022年11月6日開催。

 

以前は、10月中旬でしたが、ずれましたね。

 

10月下旬開催の水戸黄門漫遊マラソンの翌週なので、どうなるかといったところですが。

 

申し込みは3月25日から。抽選です。

 

忘れないようにしなくちゃね。

 

横浜マラソンのタオルはどこかに行った(笑い)。

 

横浜は、メダルがいいですよね。

 

2017年大会が台風で前日中止になったので、2018年大会に参加権がスライド、そして両方もらえました。

 

高速道路を走るコースも、レアでいいのですが。ちょい、アップダウンがしんどいかな。

 

でも、横浜に4か月住んでいたので(笑い)。

 

 

いろいろ、秋レースは悩んでみます。

 

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村