蒸気機関車RUN | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

昨日のコスプレ記事。

ネタ系ブログだと、なかなかアクセス数が伸びないねえ~(笑い)。

 

さて、本日もさくっと7km走りました。蒸し暑い・・・。

日曜日にレースなので、だんだん足に疲れが残らないようにしなくちゃね、と思いつつ、昔はもっと足のケアをしていた気がする。

 

いまじゃハーフは全力疾走!?

なことないけどね(笑い)。

 

ちょっと追い込んで走ってみました。

あさっては、夏のレース。デサント藤原湖マラソン。雨? くもり? 晴れ? しかも群馬県。

天気が読めないね~。

 

-------------------------

今日、仕事で埼玉の秩父鉄道沿線の駅にいた。

すると、なんと、蒸気機関車が!

 

秩父鉄道SLパレスエクスプレス号だ!

お盆運行だ、家族連れが大勢いた。

 

珍しいものに遭遇できた。

この前の日光でも、東武鉄道が下今市駅から鬼怒川温泉駅まで、SLを走らせるそう。

地域活性化になるといいですね。

SLが出発。

汽笛がけたたましくひびく。

「プオオーーーーーン!!」

うーん、威勢がいいねえ!!! いい感じです!!

そこで、ホームにいた少年の言葉。

「うるせえなあ」

 

まじか?

がっくし。

これだから現代っ子って(死語)。

 

「最近の若いものはなっとらん」と、ギリシャ時代の彫刻に記されていたそうだから、ゼネレーションギャップって、どの時代にもあるのですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村