6月最後の日…

スタバでお昼を済ませて…

ヴォーグ学園に2回目行って来ました♫


実家にいた頃お母さんに棒針編みの目の増減の仕方を教えてもらって本を見ながらドルマンスリーブやワンピースなど我流で編んでいた私。
あと片袖の所まで編んで、そのままになっていたセーター。
糸の変え方も袖と見頃で違うやり方してみてる。

実家を出たのが19歳の時なので、それ以前に編んでいたセーター。自分が分かれば良い編み方のメモ書き…鉛筆書きで紙も劣化していたので、先生に見せれる様に書き写しました。

確かに私の字で書いてあったけど、、、
1〜1〜1とか…書いてあるから書き写したけど、何の事¿(๑ºㅅº๑)?まるで暗号の様…

メモ書きの写しも、編みかけのセーターも持って行ったのに棒針は2本いるのよね💧編みかけの目に通したままの棒針1本しか持って来てなかった(ノ∀`)アチャー💦やってもた〜💦チ───(´-ω-`)───ン💧

モバ編み様にかぎ針のセットは持ってて閉じ針はあったので、袖が編めてる方を閉じました。


じゃじゃーん✨✨✨
メモ書きも先生に見てもらって普通は偶数にする事や暗号の1〜1〜1も1段1目1回減らす意味だと、何段まで編めてるのか一緒に確認して下さいました(*´人`*)

ε-(´∀`*)ホッとしたらお腹が空いて、お茶して帰りました☕🎵

次は2週間後、自宅で編みすすめてみます❣
読んで頂きありがとうございました( *ᴗˬᴗ)⁾⁾