はつもの | ひぐちようこオフィシャルBLOG  ☆ヨッピー印な毎日☆ 

はつもの

イチジク♪
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ -Image2598~00.jpg

中のプチプチと柔らかさと甘さと香りがたまりません!!

ウマウマ。
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ -Image2610.jpg

コメ返し遅れてます。ごめんね。

そして昨日は師匠が食べてくれる!と張り切りすぎたのか

味がちょっと薄かったり、

いつも失敗しないようなことをやらかしたり

珍しく60%くらいしか納得いかなかったよぉ(泣)

料理の師匠と言ってもヨピが勝手にその方の料理のファンであって

本当の師弟関係ではありません。

なので普通に食べてくださいました(笑)

国際大会で優勝された経験のあるバーテンダーさんでもあるので

ヨピ家にあるお酒やリキュールでカクテルをサササっと作って下さって

それと一緒に食事を楽しみましたよん。

あ、写真は一切撮れなかったぁ(笑)給仕に必死(笑)

ちなみにメニューは

昆布巻き・黒豆(byヨピ母の差し入れ)、椎茸と茄子のゴマ酢和え

キノコと手羽先の煮物、厚揚げのひき肉詰め煮

秋刀魚のきずし豆板醤風味、もやしと春菊のナムル

豚バラ肉の長いも巻き焼き、牛肉のニラ巻き焼き でした!!

ではでは!今日もHappyな一日でありますように!!

Keep smiling あーんど Enjoy!!