こんにちはおねがい


息子くんが生後3ヶ月となりました


生まれてきて3ヶ月で出来るようになったこと


◉追視。

目でモノを追えるようになった

絵本とかじっとみてくれる


◉笑う

目を合わせて笑ってくれるほんわか

これは疲れが吹っ飛ぶご褒美です笑


◉泣き方。

バリエーションが整理されてきた

眠い時、構ってほしいとき、お腹痛い時

などなど

これはあくまで母の第六感の予想ですがw


◉喃語

むにゃむにゃ話す!

なんとなく会話ができるように。

名前を呼ぶと、 「ええー」と反応してくれるよだれ


◉首がすわる

2ヶ月目前半からかるーくすわりはじめて、

今ではほぼ支えなしで大丈夫に。

縦抱きでも支えなくて良くなってきたから助かる!

怖いから手添えるけど。。


◉夜まとまって寝る。

夜22時過ぎに寝たら朝まで目を開けないおやすみ

バタバタして乳欲しそうにすることはあっても

目は開けないおやすみおやすみ


バタバタを察知したら

スッと乳を差し出せば

泣かずに飲んでまた寝る


これはだいぶ楽になったーー


後、最近では授乳後に

おやすみたまごに寝かせて、

おしゃぶりつけてトントンすると寝てくれる。


抱っこに私の両腕が限界を感じているので、

息子の神対応に感謝泣き笑いキューン


◉哺乳瓶拒否

ほぼ受け付けないw

すごーくお腹が空いてるだろう時か、

機嫌がいい時にちょろっと飲んでくれてる感じ。

果たして、私の乳で足りてるのか。。


◉ハンドリガードもどき

手をたまにじっと見つめる凝視

でも、まだ手を認識してませんw


他にも洋服サイズが60から70に。

60でも入るけど、足が短くなってきて寒そうなのでちょい大きくても70にしました


ユニクロで70の新しい肌着を調達したのに

全部前開きじゃなかったガーンww





前開きを買い直します。笑



これもユニクロ。

ほんとユニクロいいわ。