日々目にする新聞等の情報をこれでいいのかと改めて考えたのでメモする。

そもそも選択による情報摂取のバランス化ができるのかはわかんないが

選択回数を増やせば随分変わるに違いない。とりあえずもう朝日は読みたく

ないんだが何を読んだらいいのかのう。webだけじゃ足りないし。


・ぼくちん平和が好きだお。何十年も前に日本も戦争してたみたい

・悪いこともしてたし戦力とか状況からして負けるわなぁ

・陸軍参謀はヤバかったけど日本にも日本の思想があったんだ

・たった60年しか経っていない!戦後ではなく敗戦後だ!

・自虐史観なんてマッチラゴメンだね         ←今ここ

・日本の真の国際化に寄与しようと決意する

・世界人類は兄弟である。人々よ愛に目覚めよ。



正直に話すとね。

主にweb上でなんとなく流行ってる嫌韓ブームあるでしょう。

韓だけでなく韓及び中なんだけど、韓国製のネットゲームやってたことも

手伝って韓中のここがヤバい面白いってテキストや記事をたまに、

こんな民族なのかよぷぷppっていう小心者のいやらしい気持ちで読んでた。


パクりもいいところの製品とか廃液で原色に染まる川とか

あちらの国が示した東海呼称説の根拠資料に逆にしっかり(海of日本)て

載ってるのを見て笑ったりして。矮小な憂さ晴らし。ゴー宣とかも読んだ・・w

あるとき日本の歴史を学ぶ機会があった。

それで図書館通いしてちゃんとした・・かどうかはわからんが図書を読んで

レポートを続けていると、そのうち日本だけでなく

近隣の国との歴史がちょっぴり分かって、

そうすると今までに見聞きしてたことがいくつも繋がってきて面白くなった。

大雑把だけどそういう経緯で本を読んでいます。

文型へのスタートとしては出遅れた感じだけどささやかな趣味として続きそうです。

陽明学と麻雀の関係とかもわかったね。