• 21 Aug
    • エネルギーのある人とは?

      昔々 知識が豊富で 情報も沢山集まってきて 実績のある方に 心理の指導をしていただいたことがあった   なにか 常に 違和感を感じていて   在るとき在る方にお話してみた   「その人は エネルギーがない」。。ためらいもなくそういった   その当時の 私は まったく理解できなかった   今この 時点で エネルギーがある人って 元に戻す 力がある人、光の向かうベクトルを持っている人 影が消滅する力がある人ではないかと思うようになった そして真に元気な人では ないかと 思うようになった   過去が 少し ずつ 財産になってくる。。  

      テーマ:
  • 17 Aug
    • グーグルに続き ヤフーも。。マインドフルネス 瞑想

      グーグルに続く ヤフーも マインドフルネス 瞑想を 取り入れた 社員教育 を行うようになったということ。   仕事の効率が 上がってきてるらしい。。   私も 瞑想を行うようになってから 心身が軽くなり 自分の中が静かになってきているのは 確か、、そして とても シンプル   思考のぐるぐるが 減ってくるのは   まさに 今 ここ という 感じになるのだろうと 思う   いつも 自分に焦点が合わせられれば   必要のない シャドウも 取り込むことがないし 入ってこない。。→これ 凄く重要!   瞑想も 多分 特別なことではなく 普通になっていくのだなと思う                  

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 親の影

      宗教では、親を尊敬することが とても 大切だと言っている 宗教でなくても 親を尊敬することは 基本中 基本。。   でもそこまで たどり着くには 大いなる道なりを通ることが  とっても 大切だと思う   特に無意識の中の 影を知ること   ある方と一緒にいる時 楽しいということに 禁止令があるように 感じたことがあった 多分本人の無意識の中の奥に 入っているので 分からないと思う   このことを 家族で無意識の交流で常に行われたとしたら。。   多分 その方に子供がいたとしたら 知らない内に 子供は楽しむということに 罪悪感を感じてしまうかもしれない。   その他 禁止令で 強力なのは、存在してはいけない。女であってはいけないとか。。 自分より前に出てはいけないとか。。感じてはいけないとか。。 色々ある。   その影におびえながら 自分を殺して生きるのも 影を理解し 自分らしく生きるのも       そういうことが、お経の中に 書いてあるように思う                  

      3
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 法華和讃信行会 

      今年4月から法華和讃信行会 山梨第一部 会長を することになりました。   すでに 2か月!   和讃とは 団扇太鼓をたたきながら 日蓮聖人にちなんだ 歌をうたい 布教してゆく 会です   むずかしい 歌が多いのですが とても 清らかで 癒されます   色んな お寺の奥様と交流する機会が 増え 同じ 宗派でも 本当に色んな方が いるんだと 実感させられます   自坊にも お食事をしにきていただいたり 静坐をしたりと交流できることが ありがたいです   自然体で 楽しい お寺奥様ライフが 広がるといいなと思います                      

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 心も体もひとり ひとり

      田舎に住んでいると ツルム。。って行動が よく みられる   誰かと仲がいいというと いつも間にか その方に手が回り 態度が 変化し いうことも ロボット?のように なっている。   特徴的なのは コントロール   人間は みんな 違っていいと 私は思う。。    思考も 感情も。。意志も 自分のものでは 無くなってしまうなんて   こわい!   健康についても 同じものが 同じ方法が 自分に 合うとは 限らない・・   心も 身体も ひとり ひとり ということだ。                

      4
      テーマ:
  • 02 May
    • 一致する感覚

      先日 遠方から 一人の少年が 自分を見つめ直したいと やってきました 何もかも 中途半端と 言っていましたが   私には まっすぐで 一致した感じを感じました   勇気をもって自分と向き合う 人は 本当に美しく 自分自身が 喜んでいるように思います   私は 昔 違和感を感じていたことがありましたが そういえば すっかり 忘れていました。。   一致した感じが 普通になってしまったのかもしれません。。   そして 一致した方と 巡り会える 幸せを 感じています。        

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 本当の自分と ファステング

      知り合いにファステングの先生がいまして サポートしていただきながら ファステング。。今日で 三日目   ファステングとは、固形物を食べないで 酵素とミネラル。水 だけをとって 有酸素運動などを取り入れて   身体の浄化 細胞の新生を行うことです   準備期間が何日かあって行います 準備期間には 動物性のもの 砂糖 小麦粉 アルコールなどを 除去します   私は以前から 発酵玄米を始めたので 楽でした   そして 偶然 断食経験の方が ご宿泊なられ 色々 教えていただきました   人間には 飢餓に強い 体質があるようで 私は、その部類に入ったようで 空腹感 頭痛などが出てきません   意識もクリアーになってゆき   普段 いかに 食べ過ぎ 老廃物を溜めていたかが 実感できます   指導できるようにも 指導してくれるようですので   栄養士の資格を生かし 自坊でも   食事からも 本当の自分へと アプローチできればと思います   まずは 自分が 体験 実感してみないことには。。 人には 伝えられません   ので 引き続き。。最終日まで    真の健康の旅 続く・・                

      1
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 心のご相談。

      日蓮宗でも 遠方のお寺では お上人様が 心の相談をしているところが 多いそうです   私は特に 宣伝はしていないのですが   少しずつ 連携、つながりが 出来てきているのは 自然な流れなのかもと思います   最近は、DVや 鬱のご相談が多いです。   支配している影 取り込んだ影の存在に 焦点を合わせてゆくと 納得できる 説明ができ、私は 誰も 悪者にならないのが とても よいと思っています   身延山で 体験した 貴重かつ 様々なことが 生かされてきて 本当に 感謝につきます   この地で 心の相談を 根付かせて行きたいです   この地は、全ての出来事が 学びとなります。  

      1
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 知らないことは楽しい♪

      世の中には 自分の知らないこと 聞いたことのないことが 沢山ある 新しいものが 生まれてくるということもある。。   先日 経済新聞の一面 に出た ビットコインやブロックチェーンもそうだ   最初聞いたときは 知らない、聞いたこともない=気を付けた方がいい。。偽物 ヤバイ という方程式が 自分の中に浮かんでくる   しかしすでに 26万店で導入されているとか。。   そして、自分も 知らなうちに 使いこなせている・・ 必需品になっている。。   小さいころの 自転車。。インターネット。。のように。。   元来あるもの 新しく生み出されているもの。。   頭の体操だと思い。。   知らないこと 新しいものに 挑戦し できるようになってくると   なんだか とても 楽しい♪            

      テーマ:
  • 02 Apr
    • 更新あるのみ

      自分の浄化の最終は 足 だと思う 自分の歩く 進む道。 コントロールや支配 脅しのような 恐怖は 足にたまると私は思う   多分 見たくない 感じたくない 等の 究極なもの   この辺の 浄化は 在る時期 夢で浄化されたりもすると思う   でも 一度は 感覚し 味わなければ という ものだと思う   ここを 抜けると 多分 人をコントロールすることはなくなる。   自分が されていやなことは 人にはできない   自分が 自分の足で 立てたなら あとは 果てしなく更新あるのみ   世界最高点をとった 羽生さん 自分の次の課題を把握していた 限界を超え 更新あるのみ              

      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 自分の問題 相手等の問題

      いつの間にか、自分の課題と相手の問題が まぜこぜに なってしまうことがある   一般にアダルトチルドレン と いう風に 言われている 人々は そうなんだと思う   自分の引き受けられなかった 荷を 相手に 刷り込んだり 荷卸ししたり。。   突然 馬鹿にしてきたり 攻撃してきたり コントロールしてきたりする コミュニケーションも 荷卸しの手段だとおもう。   一種のストレス 発散もあるだろうけど。。   この辺の影響を うけなくなるのは 自分の問題 や 課題と きっちりと 向き合うことが とても 大切だと思う   どんな 人にも この世に 生まれてきて の 課題 学習することは 在ると思う   最近 しみじみ 思う 事柄です    

      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 20周年記念!

      私ごとですが 結婚して まる 20年を迎えようとしています おかげさまで 夫婦ともども 今は とても 健康で   毎日 忙しくも 楽しく 生活出来ています   お寺 宿泊と その他もろもろ 少し 一般とは異なる環境でしたが   色んな方に応援していただき 今日が あります   応援という 形は様々で   マイナスと言われるものも 観方 捉え方を 変えれば 全て 自分の為になるのだと 実感しております   私の体験 経験から 異なる環境 違和感のある環境の中の渦中にいる方に 特にお伝えしたいことは   心と身体は正直だということ この世や頭の 損得 よりも そちらの方を優先にすること その為には 自分を信じること 何より 魂の声を 大切にすること 自分が 元気になる方と交流すること 人のうわさ話と悪口を言う人とは 適度な距離をとること 突然 何を言われているか分からない 言動 行動は には、すぐ 反応しないこと 日々の生活で自分の問題課題をしっかり認識して それに 取り組んでいくこと   これからも 日々精進 してゆきますので よろしくお願いし申し上げます                  

      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 波動療法

      最近 色んな病気の 治療法が 画期的 ものすごい 進化を遂げている   その中でも 注目を浴びているのが 波動療法。。   この 波動ということを 最初に私が 教えてもらったのは 約40年前   その方が、時代が俺に追いつくのは 30年ぐらいかかると 豪語していたが。。   現れが どんなに優秀で お金持ちで 頭が良くても 波動がどんより。。 また 逆に なにもなくても 波動だけは 輝きを放している方もいる   波動というものは、変えられない ということ   波動療法。。個人的には、 今これに まさる ものは ないかと思っている    

      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 静坐会

      不定期ですが 静坐会を行っています 先日のお客様は 幹事の方が 二回目で あとは 初心者   一通りの 説明 注意事項をお話して 約 15分から20分ほど 坐りました   ゆっくり 足をほどき 感想を聞かせていただいたところ   なんと!   問題解決が 降ってきて 問題が 解決されました。。と   もう一人の方は 呼吸だけでしたと。。   そして もう一人の方は 不安がよぎると 身体が 固くなるのが 分かりましたと。。   素晴らしすぎて    本当に びつくり!    

      3
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 「間」

      在る方とお話していて あの人が いう言葉じゃない。 と言っていた人がいた。。   色んな交流があるけど しがらみが 強く ピラミッド型の人間関係の場には 自分の意志とは別の言葉を 話す人が とても 多い。。   共通は みんな違う人間なのに 同じことを言う 実際 見たことも 話したこともないのに その中には 攻撃性 その奥に 恐怖も潜んでい入る   あの人が言う言葉じゃないと言った人は どこか 隙間ができて そこの区別を察したのだと思う   素晴らしい♪   間。。大きなゲームに巻き込まれないためには とても 大切なことだと思う          

      3
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 身延山 窪之坊 静坐について

      宿坊としての お知らせです 静坐の予約が、沢山入っています   かれこれ 静坐会を始めたのは 15年前ほどからになります 岡田式静坐法で 健康法です カウンセラーの先生が カウンセリングに静坐を 取りいれたところ カウンセリングがスムーズにいくようになり 自坊に遊びにいらした時に こんな広いところだから 希望者がいたら 一緒に坐ったらといわれたのが 始まりです   それから 私は 瞑想の素晴らしい先生に出会い 坐るということを やっていました   色んな方といっしょに坐り 様々な 効果が表れています   本当の自分をしる 感じるというところが 目指すところです   本当の自分は 果てしなく 大きく クリアーで 穏やかで 感謝そのもの そこに 分離はありません   おひとり おひとりの 素晴らしいところが 開眼され 人生を楽しく という 気持ちを 奥底に秘めてやっております   現れるところ ブロックチェーンなる ものも 広がっていて しがらみ 抑圧 ピラミッドのような人間関係 も崩壊してゆくでしょう。。   目の前の自分に向き合い 目の前の自分の 行きたい方向へ 舵をとる 主体と客体がまさに入れ替わる時期になっています   意識を 高めて 生きててよかったという 人生を歩いて行きましょう!                    

      2
      テーマ:
  • 03 Feb
  • 25 Jan
    • 準備が出来ている人には起こる。

      先日は 東京から 気学の先生をやっている方が 来られ、身延山全体をご案内しました。   気学だけではなく 人の素晴らしいところを 引き出す セッションも やっている方で 素晴らしい人脈を沢山お持ちの方です   歩きながらも 色んな方からのご連絡などが 携帯の方へ 入っていました   澄み切った空 輝く富士山 と 特に 奥ノ院を大変気に入られたご様子。。   奥ノ院にいる間に 入ってくるメールは 以前から 気になっていた案件の解決の ご連絡が 次々と・・   不思議なことが目の前に現れとなって 起こってびっくりでした。   波動の高い場所では 準備の出来ている方には 色んなことが起こるようです。。   素晴らしい身延山を体験、体感していただき よい 一日になりました。        

      2
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 冷え対策  アルミホイル編

      寒さが身に染みる毎日。。 色んなところで 冷え対策の情報が ありますが   最近知った アルミホイル 痛いところ むくんだところにアルミホイルを ぐるぐる巻きつけるだけで 血行がよくなり 細くなってくる   なにか アルミホイルには 科学的な根拠もあるそうです が 検索で沢山出てくるので 興味のある方は 調べてみてください   寒さを乗り切り 春を迎えたい。。            

      テーマ:
  • 23 Jan
    • 玄米食

      今年から 自坊では玄米食を始めました 私が 昔 自然食品に勤めていた時玄米菜食をやって とても元気になった方と貧血になってしまった方と色々 見られました その当時に炊飯釜では なかなか上手に玄米が炊くことができず 本当によく噛まないと消化が悪くなってしまうというのも 一因だっだようです 今は 発芽から炊飯 発酵まで一気にやってくれる 圧力玄米釜も出ていて 本当に美味しく玄米を食べることが出来ます 玄米より 発芽玄米にした方が身体にいい成分が多く取れるということです そして 玄米に対するおかずは 根菜の煮もの砂糖は、あまり使いません。 それによって 身体を冷えない体質に変えていくということです 美味しい玄米を食べると おかずをあまり必要としません 心身ともに 心地よく 健康に そして軽くを目指します。。         

      テーマ:

プロフィール

愛に満たされて。。

お住まいの地域:
山梨県
自己紹介:
宿坊を営んでいます 心のお話が 浄化されている 空間で 静かに お話できればと思ってます ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。