祝!小学校卒業 | よぴこのあめりか育児日記

祝!小学校卒業

今日はアイリーンの小学校卒業式でしたー🎓


代表の子達が各学年の思い出を読み上げました。

アイリーンはキンダー時代の思い出ハート

あー、ついこの前キンダーに入ったと思ったのに。

キンダー時代の放課後、毎日校庭で遊んでいたのが懐かしいなぁお願い



卒業証書授与。

日本の重々しい感じとは違ってカジュアルールンルン


卒業式の後はパーティー🎉

オリビアのママがレイを用意してくれましたラブ



休み時間やランチを一緒に過ごした仲良しグループのお友達ハート

1番右のハーパーは1年生の時の親友ウインクtwin dayにはお揃いの服を着て登校したなぁ。


その隣のチェルシーは3年生の時に転校してきて去年までは接点がなかったけど、数学コンペティション仲間だし、ミドルスクールの選択科目希望も全て同じだし、これから長い時間を一緒に過ごすことになるかなぁおねがい


その隣のソフィーとカテリーナはキンダー時代から家族ぐるみでお付き合いハート成長したけど、変わっていない部分も多くてなんだかこの子達と一緒にいてくれると安心照れ(と、ママ達はみんな思っているみたい)


アイリーンの後ろのエバは今年?去年?来た転校生。私も転校生だったらアイリーン達のグループに入るだろうなぁという平和なグループ。エバもすぐに溶け込んで仲良しになったみたいです。


そして大親友のオリビアハート

出会いは3歳のスイミングクラス。

(その前にパパ達はオフィスでお隣の席でしたーウインク)

キンダー時代は徒歩3秒の向かいの家に住んでいて、初めて一緒にスクールバスに乗ったり、くるみ割りに出たり。小学校の思い出の多くはオリビアと共に照れ

中学校ではオーケストラしか一緒じゃないけど、放課後はユースオーケストラやバレエで来年以降も引き続き毎日一緒に過ごすはずウインク


授業がつまらないショボーンと学校自体は好きではなかったけど、良い友達に囲まれて、充実した7年間だったんじゃないかなぁハート


学校内外のイベントや習い事、どれも本気で取り組んで、大忙しだった小学校生活。

小さな身体のどこにそんなエネルギーがと思うほど、本当によく頑張りましたおねがい


中学校生活も実り多いものになりますようにキラキラ