肉じゃが 

ようこそ、yopiko亭へ

こんにちは、yopikoです。

楽しい会話とともに、美味しい食事を頂く、、とても贅沢な時間を過ごしました。感謝ですね。
料理はプロの技でした、シンプルでかつ丁寧な調理、厳選された食材からの旨味がしっかり。

さて、前回の記事の通り、先日久々に料理をする機会がありました。
相手の好みや喜ぶ顔を想像しながらコトコト・・・
美味しいねと食べてくれた時は、言葉には表現できない嬉しい気持ちでわくわくしました。
一度離れていた料理ですが、 やっぱり好きなのね。また作れたらいいなぁ。
プロのようには作れないけれど、せめて家族にとってのNo1になれたらいいな(いつかきっと)。

----------

お気づきでしょうか、、、そういえば、和食の投稿が少ないんです。
普段は、ご飯と腕もの、煮物に酢の物、焼き魚や煮魚など、、、和食の多い我が家ですが、
ブログに投稿するにはごくごく普通のメニューなので写真が地味でね。 
でも、落ち着く味なんですよ・・・それが家庭料理というものです。

ご紹介するようなものではありませんが、普段私が食べている 『ごはん』 です。
私生活を見られているようでちょっと恥ずかしい。。。
とっても普通ですが、美味しいよ。

---------

 本日の画像  「肉じゃが」 

ベタですが、大好きなメニューです。

※ポイント
インゲン豆と人参を加える事で、色鮮やかに。
見栄えも食感もアップ。是非お試しください。



愛のある食卓を
yopiko