おはようございます


先日のヒプ生にて
新作アプリ「ヒプドリ」の
ゲーム情報が発表されました

放送中はミニキャラに夢中で
話をちゃんと聞けてなかったので😂

アーカイブと画像を見直して
ゲーム内容を想像してみました


まずはヒプドリのゲームジャンル
"ラップバトルRPG"について
スピーカーも見られるんですねおねがい

ヒプ生での岩崎さんの説明によると
コマンドは3種類

リリック:高威力の攻撃

フロウ:必殺技を出しやすくなる

ライム:展開を優位にする

ライムが想像できないな🤔


コマンドの組み合わせで

その後のリリックや効果が変わるそうです


3種類だけなら簡単そうだけど

実際やってみないと分からないか~



ところでモブ敵3人

変なサングラスかけてるし名前の所


ラッパー(大柄)

スーツ(細身)

一般人(通常)


って書いてますよね笑


大柄がリーダーっぽいけど
体型によってステータス違うのかしらニヤニヤ


バトルでは書き下ろしリリックと
新録ボイスが楽しめます

ヒプノシスアビリティって書いてるけど
演出見られるのかな?!

真っ先に思い付いたのは
簓のKilling Jokeで敵が笑ってステータス下がる所

盧笙のEducateで仲間の攻撃力を上げるとか
獄のObjectionで攻撃を跳ね返すとか
ゲームで出来たら面白そうニコニコ

状態異常は寂雷にお任せあれ予防接種

まあ実際は分かりませんが
わたしはヒプノシスアビリティに注目してますキラキラ



サブタイトル「Dream Rap Battle」の意味
ディビジョン関係なく3人のパーティーが
結成できること

これはヒプドリ主題歌の2番が
Mixed Upのチーム順だったので
想像出来た方が多かったのでは?

わたしも書いてました↓

どっぽのミニキャララブラブ
じゃなくて真顔

連携技もあるそうです!

左側の画像のキャラの左上にSSRとあるので
ARBみたいにガチャでカード引くんでしょうね

キャラの下の1、2、3は何だろう
装備かな?


ストーリーもあります
メイン、イベント、カードと
ARBと同じ構成

セリフの左にアイコン出てるの良いですねおねがい

盧笙「人がぎょーさんおる」って
大勢の観客に見られてるのか


まず気になるのはメインストーリーですよね

仮想世界が舞台だから現実とは別物として
ティザーPV第3弾の最後に出てた偽物たちが
不穏な雰囲気でした



ミニキャラも動きます!
放置機能ってストレートな言い方😂

アプリ開かなくても育成できるのは有難いお願い


今回の発表は以上です

リリース日のお知らせは無かったので
早くても8月以降かな?

ARBと同時進行と思って良いのかしら…


ゲーム楽しみになってきましたスター