今のバイトの話。
私は10連勤で休みをもらえたけど
レギュラーで出ているバイトさんらは
12.13連勤している、、、はず💨💨

週1休みの曜日固定の休みではない場合
12連勤までは、法?労働法?では
オッケーらしい。

けど13連勤してる人もいるし
12連勤も13と変わらないでしょ💨
てか、10連勤の私でも限界がきていたわい!

若さを売りにする年代は、いない。

こんなに、働かせて
勤務中に何か起きたら、、
怪我とかさ、、

きちんと、この会社は【労災】対応してくれるのかね?って、ふと8連勤目あたりで私は考えてしまった。



怪我とか何か事故起きてから
考えるんだろうな💡😮‍💨🤔
こわい、こわい。


レギュラーバイトさんらは
人が足りないから、この環境に慣れた。
前は20連勤したことがある。って言っていた。


口には出さないが、20連勤したから
12連勤らくー!

ってか?

んなわけ、なかろー。
毎日確実に老いてるんだから。

身体は悲鳴をあげているはず。




怪我人がでたら
社員さんは、きちんと【人が足りない、シフトを
まわせていなかったのだな】と考えるのかな🤔