こんにちわ、葉子ですクローバー

 

ヒーリングの仕事をしているとよく聞かれること。

 

 

「何か感じるんですか?」

 

「何か見えるんですか?」

 

私自信も聞いたことあります。

 

癒すということで有名なマッサージ師さんとか、占い師さんとかに。

 

でも、この質問ってなんか違うんですよね。

 

何だろうって思ってて、やっとわかった。

 

相手が感じるとか見えるとかは確信がないこと。

 

相手が感じたか、見えたかは、どーでもいいんです

 

自分がその人から、何か感じたかが大事なんです。

 

 

だって、相手が話術のたけた人だったら、見えてもないのに「あなたのご先祖様が現れて、わたしに○○と言ってます」なんて言えば、心の弱ってる人は信じますからね。

 

 

それっぽく雰囲気を演出してて、あの人はすごいよ!なんて噂の人って前情報があって、その人に「あなたは生れ持って◯◯で、今は△△でしょ?」なんて言われたら、ほんのちょっと心当たりがあれば、うんうん!てなるでしょ?

 

 

ヒーラーと名乗る人や占いを仕事にしている人の中には、本当に見える&感じる人はいると思う。

 

けど、その人が本当に見えてるか&感じてるかは、こちらからはわからないんです。

 

だから、その人と接して、自分がどう感じたか が大事。

 

 

波長が合う って言いますけど、波長もみえませんからね。感じるものです。

 

 

波長が低い人は、波長の低い人と合うんです。

 

波長の高い人は、波長の高い人と合うんです。

 

集まっている人たちを見ると、似た者同士が集まってるなと思うことも多々ありますよね。

 

 

ただ、波長も高い日もあれば低い日もある。低い日もあれば高い日もある。

 

基礎体温と一緒で日によって変わる。

基礎体温と一緒で、基準を高めることが、免疫力を高めるのに大事。

 

寄ってこないから、変なのが(笑)

 

 

 

だから、相手より、自分。

 

 

自分の感覚を磨くことが、ホンモノを見極める一番の近道だと私は思う。

 

この人は、信じられる。

 

この人は、なんか心地いい。

この人は、なんか好き。

この人は、なんか合う。

 

自分のその感覚を大事にすれば、変なのに騙されるってことはないんじゃないかな。

 

 

あ、自分が弱ってる時は気を付けたほうがいいかぼー汗

 

 

 

聞いてもいいけど、100%信じないこと笑

 

 

商売だから、演じてる人なんていっぱいいるしね。

お前、うそつけー!!って人や

うまいなー、信じ込ませるの!!って人いっぱいいるよね笑

 

 

 

なんて思った金曜日の午後。

 

 

 

 

 

 

じゅう