私、バンタンのファンになってから初めてmixtapeを知りました、、

日本だったら絶対に会社が許してくれないよなぁ、、というのが真っ先に浮かんだんですが、
それを許してくれる会社が韓国にはあるんですね。

しかも、自分で曲を作れないと話にならないけど、バンタンにはそれを出来る天才が3人もいるということに驚きです。




最初に知ったのは、AgustDの曲。
もうどれもなにもかもバンバン衝撃を受けました。

歌詞を見る前に聞いた時でも、声や世界観に胸がきつくなったんですが、、
歌詞を見て聞いた時は、もう勝手に涙がぼたぼた。。
このmixtapeで全く知らなかったユンギを深く知っていくと、それに比例するようにさらに好きになりました。
もっと、ユンギを知りたくなります。
ほんと、、私の心を揺さぶり続ける(;_;)


ここまでさらけ出して、自分を表現できるなんて、、
これを人に知られるのが怖いんじゃないんだなと羨ましい気持ちにもなりました。。


特に"対人恐怖症とうつ病"は私も共感するキーワードで、
原因や環境は違うけど、その苦しみや辛さの表現の仕方に気持ちが重なります。
共感することで、上手く言葉に出来なかったモヤモヤが晴れて、心が楽になる感じに救われたんですよね。
さらに、韓国語が分からなくても、何故か心に訴えかけてくるのが分かるような声。。
気持ちが音より前に出てきたんじゃないかってくらいの迫力でした。。

触れにくい内容だけど、mixtapeだからできたことで、、
こういう曲を書いて世に発表してくれて本当にありがとうと言いたいです。


ただかっこいいだけじゃなくて、意味のある、人に良い影響を与えてくれる曲を作るユンギの言葉や感性は、私にとったら薬。
無かったら普段の生活が不安定になりそう。。
副作用は、何かとユンギを求めてしまうことですかね。笑
でも、悪くない症状じゃないですか??笑
(はぁ、まだ、ファンになって少ししか経ってないのに、、自分をコントロールしなくては(ー_ー;))

ユンギのmixtapeはほぼ毎日聞いているくらい私とって大事なものになりました。
聞いてすぐ泣いちゃうので、涙のコントロールも出来るようにならないとです。笑




あ、最近は、j-hopeの最高のmixtapeが世に出たので、
raplineのmixtape三昧です。