心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

3月10日にEINEさんとのコラボセミナー

 

”集団生活をスムーズに過ごしていくためのセミナー”

 

を開催しました。

 

参加者の皆さま、ありがとうございましたありがとう

 

始めに私から、春によく相談される

 

子供たちの体調不良や情緒不安定・・・

 

お母さんの生活リズムの変化やママ友のストレス・・・

 

についてお話ししました。

 
お母さんがお子さんのメンタルケアをして、
 
お子さんが元気になられた症例のご紹介も。

 

ここからは、待ちに待ったEINE主宰 津谷幸子さんへ。

 

おひとりずつ、今のお悩みを聞きながら、

 

どうしてその現状が起きているのかお伝えし、

 

今すぐできるアドバイスをお伝えしました♪

(※参加者の方から、掲載の承諾を得ています。)

 

 

お子さんのお悩みって、お子さんを変えようとするのではなくて、

 

お母さん自身を変えていくことで良くなっていくんです!

 

そんな不思議なつながりについても、幸子さんから

 

分かりやすくお話ししていただきました。

 

そして、マイナスの感情や考えをスッキリさせる方法をお伝えして、

 

ひとつひとつ気持ちをクリアにぴーす

あっという間の1時間半ですが、参加された皆さん

 

表情がスッキリ、顔色もさらに一段良くなられましたハート

 

途中笑いあり爆  笑の、まじめだけど、固くないセミナーなんです!

(みんなで爆笑している写真なんだけど、分かるかな?)
 
幸子さん、ありがとうございましたありがとう
 
スタッフのみんなも、サポートありがとうありがとう
 
お母さんたちが笑顔になって帰っていただけること、
 
本当に嬉しいなきらきら
 
4月からの入園、入学、お母さんの心強いサポートで
 
親子で楽しくスタートできますように・・・。
 
次のコラボセミナーは、4月に開催予定です葉
 
詳細はしばしお待ちくださいませ♪