心と身体を元気にする自然派小児科医 眞々田容子

症状は身体からのメッセージ。〝心と身体をつなげる医療〟心のケアをして、根本から身体を元気にしていく医療をしています。薬やワクチンもお話ししながら、ご家族がお子さんのケアができるようにサポートします。笑顔で元気に過ごせますように♡


テーマ:

心と身体をつなげる小児科医まめですクローバー

 

皆さん、スーパームーン見られましたか?

 

私は、心身の疲れと月の影響もあり、頭が痛くて・・・

 

とってもしんどかった泣くワラビー

 

月は、地球にいちばん近いから、

 

とっても影響が大きい。

 

以前、新生児医療をしている時は、本当満月になると出産も多かったし!

 

満月は、デトックス効果も半端ないです。

 

私は、久しぶりに過去の記憶が甦ってきて、

 

”うわ~、本当に思い出したくない!!”って思いました。

 

夜、あの時の感情を思い出して、涙が溢れてきて・・・

 

思いっきり感じきりました。

 

過去の嫌な記憶って、どこか封印しておきたくなるもの。

 

でも、封印を破って、ふつふつとでてきたこの感情は、

 

もう今の自分には必要なくて、手放していけるものなんですね。

 

あの時、私は感情を抑えながら、私自身じゃなくなり、

 

とっても無理してきました。

 

何事も平和に済むように、そして周りからの目を気にしながら、

 

常に状況をみながら自分の行動を変えていくような感じ。

 

今思うと、常に心身共に緊張がありましたね・・・㊦㊦( ̄^ ̄

 

その時は、私も寝ても寝ていないような疲れがあったし、

 

偏頭痛は痛み止めと吐き気止めをいつも持っているくらい頻回にありました。

 

娘は、私の緊張やイライラを感じて、チックになり・・・

 

本当に、家の中の空気感がいつも張りつめていました。

 

満月の夜、EINEさんで習ったスキルで、

 

あの時の私自身が持っていた思い込みを感じて、

 

手放していくワークをしました。

 

当時は、人に合わせていくことで、平和で幸せな日常が送れるという思い込みがありました。

 

まあ、他にも多々あるのですが・・・。

 

その思い込み、根深いところで、現在の生活にもつながっているのです。

 

(今まで自分の中にあったものですから、現在にもつながりますよね。)

 

ちょうど、リンクする出来事が・・・

 

公私ともにありとあらゆる場面でありまして・・・

 

天から”同じ状況がおきているけど、今のあなたなら、どうします?”

 

ってお試しがたくさんきました。

 

より”自分らしく生きたい”から、その都度自分の心に問いかけました。

 

清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟のものもあって、本当自分耐えられるかな・・・と思ったり。

 

でも、自分の中で起きる恐怖や不安と向き合って、

 

どうしてその感情が起きてくるのか?そこにも目を向け・・・。

 

より自分らしく生きていく選択を今回しましたきらきら

 

満月デトックスで、封印されていた感情が解き放たれ、

 

より心地よい自分になりました!


今の私はイライラピリピリモードが減り、


娘も私も元気です!

 

誰もが、自分らしく生きたいって思う。

 

でも、どうやったらいいの??っていうところで、

 

行き詰まってしまい、

 

しまいにはしょうがないよね・・・で終わってしまう。

 

でも、自分をあきらめるなんてしたくないですか?

 

変わりたいって思った時、人は変わっていけると思う。

 

自分らしく生きていきたい方、是非EINEさんの講座に行かれてみてくださいねニコニコ

 

 

{B9D13304-E1A4-4DB8-A384-EF616230D68E}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まめ(眞々田 容子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。