【受付中】お話会♪思いを話してスッキリしませんか?? | 心と身体を元気にする自然派小児科医 眞々田容子

心と身体を元気にする自然派小児科医 眞々田容子

症状は身体からのメッセージ。〝心と身体をつなげる医療〟心のケアをして、根本から身体を元気にしていく医療をしています。ご家族がお子さんのケアができるようにサポートします。笑顔で元気に過ごせますように♡


テーマ:
心と身体をつなげる小児科医 まめです

子育てしていると、疑問に思うこと、
不安に思うこと…ありません?

私は、小児科医として、子供の事を知識として知っていましたが、

実際子育てをしてみたら、

まぁ不安や疑問がたくさん出てきました!!

私のやり方(離乳食やトイレトレーニングなど)、これでいいのかな?

子供の育て方、しつけの仕方、いいのかな?

他のママたちはどうしているんだろう??

と、先輩ママ看護師さんたちに

意見やアドバイスを聞きましたね〜。

また、子育てを通して、たくさんの気持ちも感じています。

子育て、すごく孤独を感じる…

子供やパートナーにイライラしちゃう…

仕事は全力で頑張ってるけど、何だか焦る…

家事も仕事も頑張っているのに、何だか満たされない…
 
こんな気持ちになるのは、私だけ?

…と感じた頃もありました。

いちばん辛かったのは、そういう気持ちを吐きだせなかったこと。

そう思う自分はダメなんじゃないか…って思ってました。

でも今では、お母さんなら、絶対みんな感じる部分なんじゃないかなと思う。

でもね、ずっとそういう気持ちでいるのは辛い。

みんなで気持ちを話しながら、

少しでもスッキリしていけるような場があったら、

当時の私は救われただろうな。

看護師 紋子さんのスッキリたのしく子育て☆お話し会では、

視点を変えられたり、

周りのママたちのお話しも聞けます。

みんなで泣いたり笑いながら、スッキリしていきましょ〜

子育ては、楽しい日々に変えていける


まめ(眞々田 容子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス