心と身体を元気にする自然派小児科医 眞々田容子

症状は身体からのメッセージ。〝心と身体をつなげる医療〟心のケアをして、根本から身体を元気にしていく医療をしています。薬やワクチンもお話ししながら、ご家族がお子さんのケアができるようにサポートします。笑顔で元気に過ごせますように♡


テーマ:

心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

10月10日午後は、”心と身体のつながり”を学ぶ院内研修を行いました。

 

講師はEINE主宰 津谷幸子さん 講師の田辺優子さん です。

 

私が4年前から、心の使い方を学んだヒーリングルームです。

 

自分の心が変わっていくと、遺伝だとあきらめていた

 

偏頭痛がなくなってきて、薬を飲まなくなった!

 

スギの季節も、目や鼻が全然辛くなくなった!

 

生理前症候群でイライラしていたのが、なくなった!

 

と、まあ、体調が変わる変わる!ビックリしました。

 

”心と身体って、密接につながっているんだよ~

だから、心を元気にしていくと、体調は良くなっていくんだよ~乙女のトキメキ

 

と、知っていただきたくて、診療はもちろん、

 

看護師 羽賀 紋子さん子育て相談カウンセリング

 

スッキリたのしく子育て☆お話し会でも、心を元気にしていくことの

 

大切さをお伝えしています。

 

当院大人気のEINEさんとのコラボ企画

 

”家族が元気になっていく”セミナー

”心を元気にしてインフルエンザを予防していこう”セミナー

 

では、実際に受診回数が減る、家族関係がより良くなったなど、

 

元気になっていかれる方が多数いらっしゃいます。

 

今回は、院内研修で、スタッフさんと意識を合わせる為に勉強しました。

 

私たち全員が、患者さんをお迎えするうえで、大切にしていること。

 

元気に笑顔で、患者さんやご家族の気持ちに寄り添えることふんわりウイング

 

不安な気持ちが軽くなって、少しでも元気になって帰っていただけるように、

 

スタッフ一人一人が意識していけるといいなと思いますぽってりフラワー

 

私たちの身体と心が元気でいれるよう、瞑想など学びました。

 

そして、幸子さんは具体的にどのようにして、

 

人間の身体(エネルギー状態=気から診た観点)や、

 

どのように心と身体がつながっているのか

 

詳しく説明していただきました!

 

分からないところは質問をしながら、皆で理解できたかなと思います。

 

最後に優子さんからアロマのワークをしました。

 

ひとりひとり感じ方が違う。

そして、心の状態次第で、感じ方が違う。

 

アロマから、心の状態が心地よい状態なのか?

 

反対に弱っているのか・・・?も感じられたりするので、

 

またしばらくしてワークを皆で行ってみたいと思います。

 

今回は、院内研修をしていただき、EINEさんありがとうございましたWハート

 

スタッフ一同、患者さんやご家族が、少しでも気持ちが楽になって、

 

元気になって帰られるように、頑張っていきたいと思いますきらきら

 

引き続き、院内研修を行いながら、スタッフ全員で心と身体のつながりを

 

スキルアップしながら学んでいきたいと思いますまめ

 

私、EINE 津谷幸子さん、EINE 田辺優子さん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まめ(眞々田 容子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。