午前、午後と、1日2回リハビリルームでリハビリをしているのですが、なかなか足腰が弱っているのを感じます。

おまけに寝すぎ?もともと…かも知れないけど
肩こりがひどすぎて、
背中が板のようになってるらしく、

担当のリハビリの先生に

「きゃぁぁ硬いぃ…」

と、言われる笑い泣き


どんだけ。。


(ロキソニンテープ貼るくらいには痛い。)


リハビリ終わって病室に戻ると、
内科のY先生にばったり照れ


下垂体腺腫が見つかる半年以上前
去年の12月に、
風邪をひいたのをきっかけに突然喘息を患った。

で、今に至るまで喘息の治療でお世話になってる先生!

3月のライオンという漫画の
二●堂くんというキャラに似ててラブ


真面目でとっても良い先生なのですが
入院中会わないなぁと思ってたいたら

「集中治療室のときに様子見に伺ったんですが、
ちょうどゲーゲー吐いてるところでしんどそうだったので…」


ショボーン


「一般病棟にうつられてからも覗きには来たんですが、痛みで辛そうだったので…」

「カルテはずっと拝見していて、心配してたんです」
「手術のときに喘息が出なくて良かったですね」

先生優しい…ショボーン
(脳外の先生はちょいちょい、いじってくる笑)

先生が診断書を書いて
早目に休ませて頂いたおかげです。


Y先生といえば、呼吸器科の先生で、
喘息も見てくださってるし
今回のアレルギーのことも分かるかな?!

と思い、ばったりと会いしたついでに尋ねてみることに。


「入院中は無理なんですけど、アレルギー検査は退院後に外来で出来ますよ。」


とのこと。


入院中は無理かぁショボーン


でも検査をして頂けるのであればありがたい!

お魚食べなくなって、
疑わしい薬を全部やめたら
アレルギーが落ち着いてきた。


でも、アレルギー体質なことは間違いなさそう。

喘息のアレルギー検査は、
全く何にも反応しませんでした。

特殊な何かに反応しているのでは?
空気中の微量な化学物質とか、
それ以上のことは検査では分からない

という感じで…


特殊な体質のようです(. .`)


魚以外にも

・調味料
・薬をコーティングしているもの
・ストレス

などでも発疹は起こるようなので。


お魚好きなので
魚アレルギーじゃないといいな。