金曜日、土曜日、パパは仕事だったけど子供たちとパパの実家にお泊まりに行ってきた(✿´ ꒳ ` )ノ


到着して、お昼ご飯食べてからすぐに川遊びに出発ー!




photo:01







メダカとかカニをたくさん捕まえて、川でスイカ食べた[みんな:01]

うまい~(*´◡`​*)




photo:02






子供たちもめっちゃ楽しんでた[みんな:02]



じぃじの作ってる野菜を収穫したり、虫を捕まえたり、ほんといっぱい自然で遊んだ!

採れたてのとうもろこしをガブリしたり(採れたてで湯がいてなくても甘くておいしい[みんな:10])ほんと、パパの実家ではすごいたくさんの経験ができる!!

素敵(∩˃o˂∩)♡





土曜日は、地元のお祭りがあった(◍•ᴗ•◍)


屋台も出ない、小さな舞台で消防団の若者がカラオケしたり、おじいさんおばあさんが三味線をお披露目したり…ビンゴ大会したり…

なんとまぁ平和なお祭りだった[みんな:06]

ビンゴなんか、売れ残りすぎてひとりで5.6枚持ってた[みんな:07]




ばぁばが入ってる婦人会と子供会がSMAPのJOYに合わせて踊る出し物があって、息子ちゃんも参加しました[みんな:03]


みなちに前日の夜に練習に参加しました(✿´ ꒳ ` )ノ





photo:03






それで踊ってたら、後ろからお金を入れて丸めたティッシュ?紙?が飛んでくるねん[みんな:05]


めちゃくちゃ平和[みんな:04]



なんか癒された♡

田舎で住むのもいいね(*´◡`​*)




ビンゴゲームでは、かき氷機と虫かごとホウキをゲットしました!!


一番いい景品は扇風機でした[みんな:08]

扇風機欲しかった…[みんな:09]




iPhoneからの投稿