○20240920シェアカー・憩いの郷


○9月20日きょうのことば  「声 あなたの声を 電話で聞いただけで その日 一日 こころがなごむ 理屈じゃねんだよんぁ」みつを
  わたしにかかってくる電話で その日一日こころがなごむ そんな人いてるかなあ?  自分が掛ける電話で相手のひとが そのように思ってくれるひとがいるかなあ? これからは そのようなことを意識してお話ししたいな というより 聞き上手になると 相手のひとは こころがなごむのかな? ようちゃんは 電話ではなく メールです 電話は 相手が どんな状況かわからないので ようちゃんは メール派です メールは こころに ゆとりのあるときに 見るとおもうんですよね 親しい人には できるだけ 毎日送りたいものです そして そのメールによって その人が ほっこりしたり こころがなごんでみたり 力づけたりしてたらいいなあと想いをよせながら書き込む
 

○今朝の空模様・今朝6時15分の室温27.8℃です
 

○宝塚映画検定合格証(2011年11月)・須磨寺・寿限無
 

○頼光寺・たった一言が人の心を傷つけるたった一言が人の心を暖める
 

○今朝もコーヒーメーカーで珈琲を淹れた
 

○20240920シェアカー・憩いの郷
 ○シェアカー利用:②20240920憩いの郷・草刈り・整姿
*行程:自宅→①山下高架下駐車場7:25〓②憩いの郷8:29/11:03〓③山下高架下駐車場12:07→自宅12:25
①山下高架下駐車場:2回目の利用・要領分かってるからスムーズに出場できた
②憩いの郷:草刈りされてる・Mさんの話によると一回目通り道の草刈り・先日は不慣れなふたりが一日中草刈りや整肢してた。請求しないと言ってた:お客さんは60歳のひと・建屋の裏口とコテージの鍵かかってなかった・苦情を伝えた・整肢した・天橋立事務局から電話
③山下高架下駐車場:走行距離93km・時間料金4290\であった
*歩行数5051歩 *歩行時間0h56m *歩行距離3.3km    
*走行距離93km
 

○今日の昼食は市販の焼きそば
 

○写真といいことば: