「2024年5月04日放送 落語のい・ろ・は 笑福亭扇平(落語家) 」兵庫県高齢者放送大学のお話です。

 私のブログ等に、次の書き込みをしました。


*講師略歴・笑福亭扇平 氏
 1970年奈良県生まれ
 1年間でおろすネタは10本以上
 年間の高座数は120席・古典・新作に精力的に取組
 講演会も多数


*落語はイマジネーションを鍛える・シニア世代のかたが人生を送る上での格好の材料です・1990年に笑福亭仁扇に弟子入り・この4月に丸34年・仁扇の師匠は笑福亭仁鶴・2021年に逝去された・徒弟制度は血がつながってない親子である・徒弟制度は入学料なし月謝なし・自ら学ぶ・師匠の身の回りの世話・子供の面倒・犬の散歩・ただ単に用事をこなすだけでは無駄な時間を過ごすだけ・先を読んで行動することが大切


*このようなお話をされます・ぜひお聞きください



*放送は https://www.hyogo-ikigai.or.jp/ikigai/radio/library.html : 
    2024年5月04日放送 落語のい・ろ・は 笑福亭扇平(落語家)
     
     

 
*放大テキストは:240504放大テキスト・落語のい・ろ・は 笑福亭扇平(落語家) 




*継続は力なり 「学び続けるひとは輝いている」

 
*ありがとうございます。