韓国一人旅6月② | mikanの日常

mikanの日常

毎日の食事の記録を中心に、パンやお菓子作りの記録、韓国旅行の思い出を記します

おはようございます。
今日は梅雨の晴れ間を期待しているのですが
なんか、曇り☁️で嫌なお天気です😵


さて、
いよいよ美活
BIEI HAIR

      (地図はコネストさんよりお借りしています)


上水駅1番出口をまっすぐ進んで
2つ目の路地を右斜めへ入ると
🐑の文字の看板があるビルが
右手に見えてくるので
そのビルの3階にあります!


緊張してドアを開けると
受け付けカウンターに
HPで見たイケメン美容師さん😊

日本人の奥さまと二人でされていますが
ちょうど私が予約した日は
奥さまのお休みの日で
旦那様お一人。


早速、待ち合いのお席に移動
日本語で、今日はカット✂️ですか?
と、始まり、前の方の片付けが残っていたようで
片付けが終わったら、席へ案内💨

今日は、どのようにしたいか
ということを聞かれたので
緊張のあまり早口で伝えると

「日本語があまりじょうずじゃないので
ゆっくり‥‥‥」

と言われてしまい反省😅
ゆっくり、単語中心で伝えてみました。


そのあと、飲み物は何がいいか聞かれ
コーヒー☕をお願いしました。
そして、喉を潤して
シャンプー台へ!


シャンプー台は自動でしたよ
日本とほぼ変わらず❗
そのあとも、顔にタオルかけた方がいいか
聞いてくれました👍

噂に聞いていた
顔に水が飛び散る韓国式シャンプーではなく
とーっても、気の毒なくらい丁寧な
シャンプーでした❗もちろんお湯でしたよ❗


そして、
いよいよ✂️
あらかじめ、
すまほに保存していた髪型を見せて
「乾かすだけで後ろが丸くまとまるように」
という希望と髪のくせを伝えてカット✂️開始


なんと、ハサミ✂️をメインじゃないんです!
カミソリメイン
カミソリでジョリジョリ💦💦💦
すくのもカミソリ
整えたり、細かいところのみハサミ✂️
という、ちょっと衝撃的な切り方👀

でも、カミソリの向きがコツなのか
切っていくうちに
丸いシルエットが完成👍👍👍

切ってもらっている間には
日本語と韓国語交えて
なんとか共通の話題でお話もできました😊


そして完成❗


前下がりの
後ろが丸いシルエットの
お手入れ簡単ショートボブ✌✌✌
35,000w(約3,500円)
ビフォー&アフターは

もう一つの美活の報告と一緒に写真📷
あげますね☺


続いて夜のスイーツ🍰🍩🍮✨タイムへと
続きます🎵